【刀剣乱舞】監査官、調査員、その次は。【特命調査 天保江戸】 | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

ちょぎくんが監査官で、忠広君が調査員、南海先生はそれの巻き込まれもしくは協力者だとして、・・・・・・水心子君が江戸を元に戻したいからと立候補して急ピッチで用意された派遣員的な?清麿君はそれのお目付け役か保護者的な。

 

聚楽第は既に放棄された世界で、それを利用した特命に対する各本丸の評定が目的だったっぽいし(結果優良評価だったし武力も期待できるので今後も特命出すしヨロシクネ的な)、文久土佐はそれの特命調査の本番で、文久土佐は事前に「特命調査だすからそれに備えろ」的な報が入ってたけど、あれは事前に忠広君が調査員として入ってやってたから来てたものだと思うんだけど、天保江戸は事前報ないことを考えると、割と突発的な特命調査だったんかなぁ、と想像できる。

まぁ、爆弾なんぞしかけられてたらそりゃ突発的にもなるわとは思うけど、ちょっとあの報とか雰囲気あって好きだったなぁ。お、でっかいイベント来るんだな!!みたいな感じでさ。

まぁ玉集めとか大阪城とかが小さいイベントかと言うとよくわからんのですが、夏冬が連隊戦、春秋が特命調査なら、やっぱこの二つが二大ビックイベント的な感じじゃーないんですかね。

 

高確率で新規刀剣!すばらしいNE!

 

 

 

まぁそれは兎も角。

 

とりあえず1・2週目が終わって二人とも貰ったので、自動的に回想が全開放されたことに気付いてちょいちょい回想見てたのですが、水心子君の余裕のなさと清麿君のおっとり感の差がすごい。

 

未発見の水心子君は徐々にイライラしていくので見てるこっちもイライラしてくるし、清麿君は前向きに慰めてくれるけど、数が重なると徐々に雑な慰めになってくるのが草。

とりあえずそれっぽいこと言ってればいいや的なヤツw

 

まぁそりゃ17回も未発見されたらな・・・。

 

因みに俺は覚えてる限りでは未発見6~7回ぐらいで済んだ、ような気がします。

正直うちはやってる時水心子君だったので、ただでさえサイコロ回数制限とか出目の悪さが苦痛で苛々するのに、こっちまでどんどん水心子君の苛々が伝播してきて「やだ~~~~もうこいつきらい~~~~~~」ってなりかけました。

 

正直終わった今は、正直嫌いとは言わないけど好きにもなれないゾ。

余裕が無くて苛々してるのは悪印象すぎるんだよなぁ。一番側にいたくない。

っていうかかっこつけて見栄はってんのが見えてるから余計に無理。

お前ちょぎとかにでも憧れてんの?ってぐらい高圧的にしようとかしてるじゃん・・・・。でも絶対お前、俺がちょぎに対するぐらいの弄り方したら絶対あとでこっそり泣きそうじゃん・・・やだよ・・・。

 

でも気を抜いてるところドッキリしてやりてえ気持ちはある( ˘ω˘ )

 

 

俺審神者「はっはー!いないと油断したかバカめ!俺はここだぁ!!(押し入れからバーン!)」

水心子「!?!?!?」

 

みたいなね?

鳩が豆鉄砲を食ったような顔になるところが見たいです( ˘ω˘ )

 

そして全力で蜂須賀と清麿君に窘められたい。そしてそれを繰り返しすぎて毎回警戒されて一息つく前チェックされるようになりたい。

 

まぁでもとりあえずのんびり周回できたらいいなぁと思いました。

 

 

それにしても爆弾見つけた後のワープマジでありがたかった( ˘ω˘ )

3週目以降もやってくれるよな?な??