【刀剣乱舞 特命調査 天保江戸】思わず「うわっ」て言ったよね | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

初手もらえる七福賽と二個サイコロが5を出してくれたので無事に市中まで行けたのですが、まーなんつーか・・・

江戸市中のマップが開いた時の絶望感よ。

また追いかけっこじゃねーだろうなってなったよね。まぁ違ったけど。

 

水心子・清麿「このマップの中から敵がドロップする鑑札を頼りに爆弾見つけてね!^^」

俺審神者「ぶっ●すぞ

 

俺審神者氏、光の速さで殺意が漏れ出る。いやこれは仕方なくね??

 

 

正直、どっちを選ぶか決めてね!の流れを見て「どっちとかどうでもいいからはよ決め・・・は?俺が決めんの???マ???さてはお前ら面倒くさい類だな????」って思ったのは俺だけではないと信じている。いや刀剣男士だいたいみんな面倒くさい人らばっかだし今更だけども。

 

三人目が出てきて「じゃあ俺が」「どうぞどうぞ」の流れみたいになりそうだなと思ったけど流石になかったね。

 

あともう片方選ばなかった方は読み物的にどうなるんでしょうかね。二週目もこのやり取りあるのかな?

とりあえず、どっちかといえば水心子の方が見た目好きなのでそっち選びましたけど、そもそもどっちがいいとか言う以前に「見た目以外の情報皆無で急に選ばせるとか実力を見るとかお前何言ってんだ」って気持ちになった。

そんなんせめて得意分野とか刀種とか自己アピールもしくは推薦理由をもっと開示してくれないと、「見た目好みだった」とか「直感で」とか「どっちとかわりとどうでもいい(ド直球)」とかしか選ぶ理由が見つからないし、それの上で能力査定されるのは理不尽以外の何者でもない、というか「結局ほぼ情報がない状態で選ばせた時点でどっちにしろ俺の意思で選ばせた意味も意図も不明すぎるんだが??」と言う疑問にしかいたらないことを自覚して欲しい。

説明不足ってレベルじゃねーぞ!

 

俺審神者「そこんとこどうなんですか監査官殿!!」

ちょぎ「ノーコメントで。」

 

 

まぁでもどっち選ぼうと結果出すしかないのが審神者なんで!

結果云々とかそれ以前に刀剣男士コンプリートしたい勢が審神者みたいなところもあるんで!!

(※俺審神者による独自の見解です。この発想には個人差があります)

 

でも何か奇妙な不満さというか不服さを感じる。なんでだろ。

 

それにしても、見た目スキーでぱっと選んでいれたけど、実際には迎え入れてセリフ色々見てみないと好きかどうかなんてわからないですよね。見た目とかあんまりこだわりないので、心意気が好きだと見た目がなんでもわりと好きってなる派閥です故に。

 

それにしても、あのマップで爆弾4つとか・・・。これはおいかけっことはまた別の感覚で1週目が終わらない現象が見られそうでそれはそれで戦慄する。

てか、これ一周ごとにリセットで更にランダムにされるやつだときつくねえ??まぁクリアしてみないとそこらへんどうだかわからんけども。

 

七福賽もっと配布してどうぞ。

え?課金?課金は甘え。

 

ところで今回想確認したら其の86まであって草。文久土佐だって46なのに・・・。

聚楽第が25だったことを鑑みると、内容量は徐々に増えてる(質は知らん)ってことなんでしょうね。よいことです。

しかし、この一日サイコロ最大4個システムでは、新規が始まる度に「これちゃんと最後までいけるのか??」っていう疑心暗鬼にかられるんだよなぁ。さらに内容が増えてるとなるとこれホントに今回は終わらない説もあるんじゃね?っていう気にもなる。まぁ多分、追いかけっこよりはマシ・・・かも、しれない????

 

サイコロだって毎回5以上だしてくれたら苦もない(かもしれない)のに。

お願いだから・・・ピンゾロだけは勘弁して・・・。

 

 

 

ちなみに、復刻文久土佐は4週ぐらいしかクリア出来ませんでしたが、忠広君も南海先生も1本ずつドロップしたのでまずまずの結果でした。

 

いやぁ、よきかな、よきかな。でももう二度と追いかけっこしたくない。