【FFBE幻影戦争】まーた簡単に手を出していくぅ! | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

だ、だって絵柄がタクティクス思い出させるんだもん…:( ;˙꒳˙;):

 

しょうがなくない??????

見てみたら本当にタクティクス系だしさぁ!しょうがないよね!!
 

 

所謂タクティクス系、システムはタガタメに近いような気がします。

タクティクスと違って見た目モブ味方はなく、個別にガチャで引いていくスタイルのようです。

タクティクスの頃は特定のキャラ以外は見た目の個性なかったけど、固定の顔がなくっても育てていくうちに愛着は沸くものだし、逆に初期値Brave/Faithが個性だったんだな、と今になれば思います(˘ω˘)

 

え?初期値が低い???そこに話術士がおるじゃろ??(別名洗脳ともいう)

 

まぁ、結局のところタクティクスでもBraveとかFaithとかで主要メンバー選ぶけどさ。いやだってそりゃ戦士系は高Braveがいいし、魔法系はやっぱ高Faithのがいいし。それでもあんまり新しい人入れたりはほとんどしてなかったような気がします。初期の頃は戦死者だしまくってたからやってたけど。

 

つかこれ(幻影戦争)、初期値全員B/F50固定なんだね。スキルで上下して影響していく感じなんだな・・・。

クソめんどくせぇな!(尚FFTでは時間かけてラムザきゅんのBrave99まであげるとかやっていた模様)

スキル使用回数制限なしの話術士呼んで来い。

 

っていうか、勇気と信仰が初期皆同じは流石に草生えますよ。まぁ生きてる人間じゃなくてタガタメみたいな召喚系のそういうアレかと思うと皆同じってのはまぁ、まぁ・・・?なくもないのかなぁ・・・?

やっぱりBrave/Faithの初期値は個性だったのでは・・・?

 

 

っていうか双子兄(主人公?)が可愛い。

すぐ動揺するし感情出すぎだけど。いっそ双子の弟が「俺は認めてもらえない(うろ覚え)」みたいなセリフ聞くと、正直この兄と比べて認めてもらえないのは確かに可哀想、とかちょっと思ってしまうレベルで頼りなくて草生えるけど。

ラムザ君はよくガフガリオンに甘ちゃんとか言われてたけど、ベオルブ家三男のわりに士官候補生の頃のラムザ君と比べても冷静な方だったな、と思います。まぁ、ラムザ君は見本でもある年上の兄二人が立派で厳格だったし(※しかし長兄はアレの模様)、バルバネスパッパも誇り高い人だけど同時に懐も広く情に厚い人だったから、兄ズとはちょっと形が違うけどベオルブ家としての志はしっかり根付いてるってのはあったんだろうなぁ。お兄ちゃんズとは腹違いだけど次兄はわりと優しい(多分)しまっすぐな人ではあったけど、でも腹違い故に肩身が狭い思いがあってしっかりしなきゃとか、妹もいるし、みたいなのもあるのかもしれない。

 

その環境に比べたらモント君は双子だけど長男だし、パッパは只管厳格な人で考えあんまり表に出さない人みたいな感じっぽいし、でも多分家は長男が継ぐもの、とかみたいなクソ頭硬いそんな感じなのかもしれません。キャラ説明でもあったけど、弟の方が後継者になれば~みたいなのがあったみたいなので、多分これからどんどんお家騒動に巻き込まれるんじゃなかろうなー、とか、これから弟の下克上あるんじゃなかろうかーとか思うと、このクソ甘ぼっちゃんの今後の成長が楽しみになるのでした。

まぁこれからきっと成長を遂げて立派な王子になるんだろうな。

なんたって基本jobがロードだし!!

これは間違いなく後の王様。

 

尚、弟のjobはソルジャーの模様。

しかしレアリティはURである。

・・・あっ・・・(察し)

 

ところでモント君が主人公でいいんだよね??

タガタメみたいに章によって主人公変わるとかそういうのなくていいんやぞ。ずっとモント君の成長物語でよい。

だって視点が変わると俺の脳みそが処理できなくなるんだもん!!!

 

 

 

 

ところで、今FFⅩⅣコラボ召喚やってるってことは、いつかFFTもコラボ召喚くる可能性がワンチャンあるのでは・・・?ということに気付いて戦慄している俺が居る。

 

石は・・・、石は貯めておくべきなのでは・・・??????

 

これでラムザきゅん来るのに石がないとかなったら汚い悲鳴を上げる自信がある(˘ω˘)

っていうか、これがあくまでも「FFBE」な時点で14以外にも他シリーズが普通に来るなんて事は想像に難くないわけで。

 

やば・・・石貯めよ・・・。

 

 

ところでこのゲーム、最大レアリティUR(大体2%)ですが、今のところRやSRよりSSRのほうが来てる。いやまぁURもきてますけど。

というかまぁまさかのチュートリアルガチャでUR来るとは思わなかったですけど・・・ジザという女モンクさんです。

 

うーん、おっぱい!(ド直球)

あっ・・・CV柚木涼香さんじゃん・・・めっちゃ育てりゅ・・・

 

 

 

 

ってか、3Dよくみたらモントくん編みこみ+みつあみって解いたらめっちゃ髪長いやつだぁ。いつか髪ほどいたモント君がみたいなぁ。きっと可愛いゾ。

 

 

ところでわし、緑魔道士って初めて見たわ。俺の記憶はFF10で止まってるからなぁ・・・。

ぱっとアビリティ見た感じ・・・補助系?なのかな??うーん。

 

とりあえずのんびりまったり進めていきたいと思いまス!