【刀剣乱舞】青江さんはガードがかたい! | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

(戦闘的な意味で)

※尚、極の真剣必殺は余裕で脱ぐ模様。

 

まるでラノベのタイトルみたいだぁ!(これを言いたかっただけともいう)

 

 

演練やってると、ない時は全然だけど、すごい時は三連続ぐらい青江さんが攻撃を弾き返してくれるので、なんかもう、「君守護神か何かなの?」って毎回思う。

 

ガードがかたい。

「僕を脱がしてどうするつもりだい?」ってセリフを思い出すと、なんというか、案外親し気に見えてやっぱりガードがかたい。まぁ、極の真剣必殺は以下略。

 

・・・あれ、これもうなくなったやつだっけ?まだあるっけ?

最近中傷セリフとか聞く機会がないからわからないんだよな・・・。中傷してもすぐ手入れ部屋入れちゃうし。

 

 

 

ところでもう9日なわけですが、まだ俺の連隊戦が終わってません・・・。

いや、8万半ばまでは来てるので、多分期日までにはねねさんもらえると思うんですけどねぇ。

ちょっと正月は出かけが多かったので、あんまり腰を据えてやるってのが出来なかったのも多少はありますけどね。

いやまぁ、ねねさんのキャラがどんな声でどんな口調でどんな性格なのかとても気になるし、ぜひとも欲しいので頑張るぞい。

 

ところで、今回の連隊戦でドロップしてくれた虹色は、小烏丸と大包平だったぞう! いつもはなんかよくわからんタイミングで大包平はドロップしてくれるんですが、お刀様は初めてのドロップだったのでとても驚いて「ほわあっ!?」ってなりました。

こういう新鮮な感覚、いいですねぇ!

いや、大包平がドロップ嬉しくないとかそういうわけじゃないですしむしろもっと落ちるべき、とは思ってますけどね。

 

ほんっと、太刀連中の乱舞レベルが上がらなくてですね!!

寧ろ唯一太刀の乱舞マックスが光忠だけとかいう、「お前ホント接待プレイ上手いな!」とかいう謎の褒め方をしてしまうぐらい太刀ドロップがなくて笑える。

尚、大包平は太刀順位6番目ですぞ。まぁそれでも乱舞Lv3ですけどね。寧ろ改めて乱舞Lv順で見てみると、一期一振が5番目(大包平と同着)に居て「お前そんなにドロップとか鍛刀とかしたっけ?」ってなってるんですが、私の脳みそが一期一振に辛辣なのか、それとも本当に存在感が薄いのか、とてもかわいそうなことになってしまって実に面目ない。いや割と好きなハズなんですけどね・・・。他にも好きな子が多すぎるからでしょうかね・・・。

 

ところで鍛刀キャンペーンで大般若が来ないかわりに小豆さんが来てくれるとかいう、長光違い案件が悲しいゾ。いえ小豆さん大好きなんで全然問題ないんですけども。

まぁでももっと言うと、膝丸の方が3h20時間枠ではわりとよく来てくれるんですけどね。髭切は全然こないのにネ!

 

はやく太刀連中も極になればいいのにな!

とりあえず今のところ極太郎さん育成中。あの特殊攻撃エフェクトごっつい痛そうに殴りつける感じがすっごい好きだゾ。

あの特殊攻撃の真価が見たいので頑張ってレベルを上げていきたい。