*7/13に加筆しました。

魔法の夢ノート®講師の松木薫子です。

(魔法の夢ノート®とは?→こちら  


 

前回の記事(「宇宙は粋でユーモアたっぷりな親しみを感じる存在」
の続きになりますが、
当たり前とか単なる偶然ととらえずに
宇宙の愛に気づいていく



そして宇宙を信頼して
願いが叶うのなんて当たり前、
と安心して待つことができるようになるには



日々いかにたくさん宇宙の愛を受け取っているかを
感じられるようになることからかな、と思います。

 

 



 

まぁ、もう、こうして生きて
このブログを読んでくださっているだけで、
宇宙の愛を授かりまくりなんですが、



もっといえば、
私たちが肉体をもつ以前の“魂”が
そもそも宇宙の愛から発生しているんですから、
何があろうと、たとえ死んだとしても、
魂に戻っただけ、やっぱり宇宙の愛しかない。



当たり前すぎて
気前がよすぎて
気づきにくいだけ。




おそらくこの世で最も貴重な「命」でさえ
宇宙はタダでくれているんです。


 


 

 

 

私が昔、宇宙や神とよばれるものに対して
畏れや厳しさを感じていたのは、
自分にとってつらいことばかり起こるからでした。



でも、そもそも宇宙には
人間世界のようなジャッジがない。



ジャッジなく、意識を向けたものを現実にしてくれるだけ。



嬉しいこと・楽しいことがよくて、
悲しいこと・つらいことはダメ、
という区別がないので、
人間が好きにいろんな体験や感情を味わうことを
丸ごとOKしてくれているんですよね。
(結局、体験も感情も選んでいるのは人間本人なので)



ニコニコしている人だけが
愛されているわけではなく、
悲しかろうがつらかろうが、
本人が感じたいままにさせてくれている。



もっといえば、せっかくもらった命を断とうが、
人を殺めようが、
戦争を起こそうが、
それすら人間のやりたいままに任せてくれている。



罰するなんてことはなくて(人間がそう感じるだけ)
ただただ本人の在りたいように存在させてくれる。



それがもし人間だと思ったらとてつもなく懐が深いし、
これ以上ない信頼ですよね。。



そんな「どうあってもいいよ。」という姿勢でいながら、
見返りなく豊かな自然や恵みをもたらしてくれる宇宙の愛を知ると、
ここにもあそこにも、
どこかしこにも、
たとえ目には見えないものでも、
自分がいかにたくさんの愛を受け取っていたかに
気づくようになるんです。



そしてそれは幸せの感度を高めることにもなります。



何か特別なことが起きたわけではないけれど、
すでに十分に豊かで、愛に包まれていて、
もう存在しているだけで幸せ♡
という。



心が納得していないのに
頭だけで「足るを知る」を理解しろというのとは
まったく違います。



道を歩いているだけで、
それが花咲き乱れる気持ちのいい春のお天気
みたいな日ではなくても、
雨でも、汗が吹き出す猛暑でも、
幸せだなと感じられる。



そんな風に宇宙の愛を感じられ、
幸せの感度が高まったからでしょうか、
なんてことないことに涙が出ることが多くなりました。



先日は子どものオープンスクール(授業参観のようなもの)
フルートやチェロのプロの演奏を聞かせていただいたんですが、
もう涙があふれてあふれて仕方なかった…。
ほかに聞いていた人と後で話しましたが、
「え?そんなに??」って驚かれてしまいましたw



花や子どもを見ていて涙があふれてくることも。



今まで見ているようで、
聞いているようで、
感じているようで、
まったく見えていなかった、
聞こえていなかった、
感じられていなかったことがあったんです。



幸せになるのに、
モノやお金や地位や能力は、本当に関係がない。



きっと、私にもまだまだ気づけていない愛がたくさんあると思います。



それに気づいていって、
ますます自分の内側が豊かになり、
ますます幸せになれるのが楽しみなのです。 

 

 

(いつもニコニコ幸せそ~にしているおばあちゃんになりたい♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓人生のかなり早い段階から愛される女の在り方を体得していた柳川ナミと、結婚後10年パートナーシップをこじらせてきた私、松木薫子。二人の違いは生まれ持った性格でも容姿でもなく、「正しい知識」があったかどうか。その「正しい知識」とは??
パートナーシップの、そしてパートナーシップだけにとどまらず自分自身との関係も見つめ直せる深~いお話し会です。↓↓↓

 

 

ベル愛されるってこんなに簡単♪がんばらないでスルッと♪愛され女・愛され妻になるお話し会ベル


7/30(火) 11:00~ @赤坂
優雅な洋館のレストラン個室にて、フルコースランチをいただきながらのお話し会
愛される女の生き方を根本から知りたい方、旦那さまと愛と豊かさを循環させる関係を築いていきたい方へ

柳川ナミによる、あなたとパートナーの個性診断もついた、大変お得なお話会です!
詳細・お申し込みはこちら

 

image  image 

 

 

音譜第3回「エネルギーを循環・アップさせる予祝会音譜

【日時】7月12日
【場所】銀座のシンガポ―ル料理レストラン
(マンゴーデザートビュッフェつき♡)
【詳細・お申込み】こちらへ

 

 

 

 

ラブラブちゃみさんの「寺子屋あげまん道」 9月か10月に東京で開催しますラブラブ

男は男らしく、女は女らしく、それぞれの違いを活かして宇宙目線で幸せになる本物のパートナーシップを学ぶ会
寺子屋あげまん道についての説明はこちら(東京開催の場合、金額等変更となる部分もあります)
東京開催についての詳細はComing Soon♪

image image 

 

 

 

 

音譜現在ご提供中のメニューはこちら音譜

 

ドキドキ魔法の夢ノートドキドキ

 お稽古夢ノート
7/23(火)、8/9(金)

ワンデー講座
8/19(月)
3ヶ月講座(月1回×3回のコース)

7/19,8/23,9/20(すべて金曜)

*上記以外の日程リクエストも受け付けております。

 

 

音譜魔法の夢ノートについて・詳しい講座内容はこちら音譜

 

image