春休み~新学期のこの時期

 

オンラインヨガの

ご参加が少ないですぐすん

 

なので、ご参加の方は

ラッキーハート

 

と、仰います^^

 

そんな気持ちでぜひ

参加してもらえると嬉しいですOK

 

プライベートレッスンみたいに

なりますからね^^

 

 

 

四季養生のヨガは

(隔週土曜:am8:30~9:30)

 

二十四節気の暦に合わせ、

その時期に起きやすい不調を考慮し

プログラムを変えて行うヨガクラスです。

 

 

 

4月6日(土)は、清明の季節。

やっと桜が満開になり、

春爛漫!な日となりましたハート

 

 

今回は、フルタイムで働く

幼稚園児のママと

 

今月から、育休復帰で

保育園に預け始めるという

 

ワーキングママのご参加でした。

 

平日の疲れがドッと出ている

土曜の朝。

これからの新生活の準備に

慌ただしくしている息抜きの朝。

 

 

スタートは、

ゆっくり頭をほぐすことから。

 

 

頭って、本当にすぐガチガチに

なります。

頭がガチガチすぎると、

お腹も硬くなって、腸の動きも悪く

便秘にもなりやすいです。

 

 

 

まだまだ冷えやすい末端も。

 

 

 

 

朝の背中って、すごい硬いですよね!

背骨は全エネルギーの主幹道路なので

しっかりほぐしますが

 

 

その日の不調などをお聞きしてるので

それに対応して、今回は手の幅を広く

ヒザの幅も広げて行いましたOK

 

 

基本のキャット&カウのポーズも

その時、意識してもらいたい所を

お伝えするので、効果絶大ですキラキラ

 

 

 

腰周りもほぐして

背骨が健やかに伸びるよう

レッスンは進んでいきます。

 

 

ゆっくり太陽礼拝を行い、

背中もほぐれてきたら、

 

ツイスト(ねじるポーズ)も

入っていきます。

 

 

 

座ってからも、

ツイストは続き、

腰も背中もしっかり伸び

 

 

 

 

呼吸が自然に深まったら

季節の変わり目には必須の

 

 

片鼻呼吸法で

自律神経の乱れを

調整しました。

 

 

 

 

この呼吸法は、

心が穏やかになる。

寝る前に行うと睡眠が深くなる

 

何かと忙しない日々を

送っている方には、

より行ってもらいたい呼吸法です。

 

 

そして、レッスン後には

ワーキングママの先輩の

初めての保育園への預けた日の

お話を聞いて、

 

これから預けるママは

安堵されておりましたハート

 

いまよがは、オンラインだけど

慣れてくると、他の画面へと

会話が飛んだりすることもあります。

 

それを聞いて、ニヤニヤしてしまう

私でもあります。

 

 

 

 

Keep smilingスマイル  Be  yourselfキラキラ

熊しっぽ熊あたまKana

 

 

 

==Instagram==

ストーリーズでは日常を毎日更新!

合間にできる短いヨガ動画を

不定期で配信中!

 

フォローしてね!

 

下矢印画像をタップ下矢印

 

 
 

いまよが主催:カナ  

ヨガ指導歴15年。オンラインヨガ:年間220本×5年以上 開催。

カラダが硬いまま、自己流でヨガをしていた結果、20代で腰椎ヘルニアを発症。それ以降、カラダの使い方について、様々な練習を取り入れ、インドの2大ヨガ流派のひとつ、アイアンガーヨガを長年練習中。

様々なヨガの学びと、自身の練習から、カラダの使い方や軽減方法を学び、

ひとつひとつ丁寧に指導するスタイルに、定評を頂いています。

 

 

 

 

下矢印開催レッスン一覧下矢印

 

下矢印公式LINEはじめました下矢印

ID: @075psdke

@マークも含めて検索してください。