私の住んでいる大阪では

 

寒さ・暑さも彼岸まで。

 

と言われるのですが、今年は

どうしたものか、お彼岸過ぎましたが

寒いし、天気悪い日が続いていて

 

朝になるのが遅く感じられました。

 

 

 

8:30!!急がなきゃ!と

なったのは、私だけではなく

 

ご参加の方も、

珍しく二度寝してしまいました~

と、言いながら、入室されてました^^

 

悪天候とまではいかないけども

春の陽差しを感じたい季節に

天候が優れないと、気分も重いものです。

 

 

 

四季養生のヨガは

(隔週土曜:am8:30~9:30)

 

二十四節気の暦に合わせ、

その時期に起きやすい不調を考慮し

プログラムを変えて行うヨガクラスです。

 

 

 

3/23(土)は春分の季節をテーマに。

 

暖かい春の兆しに、カラダが動きやすく・・・

 

ではなく、天気悪く冷えた朝に

老廃物が滞りやすくなっている状態を

スッキリ流すべく。

 

リンパの詰まりを取りつつ。

 

 

え?分かりづらい??

 

めっちゃ寄ったりします(笑)

分かるまで説明します!!

 

 

ここよ~

 

半袖の季節までに

ここ、しっかり揉んでね~

って言いながら、

 

これを説明したかったので

寒かったけど、半袖ですウインク

 

動けば温もる!!

 

 

今日は、デトックスしたかったから

私の秘技!でもない(笑)

 

むくみを一気に排除してくれる

【湧泉】のツボを刺激してから

 

 

 

色んな開脚のポーズを

行いました。

 

 

 

 

しっかり、股関節周辺の詰まりを取る!

 

 

開脚するってことは、

お尻や足の筋力が、最低限必要で

使うことで、熱量も上がり、

カラダの中の流れが良くなります。

 

途中、はぁ~しんどぉ~^^

って深呼吸される姿もありましたが

 

これをやった後は、

カラダがスッキリ!

 

 

最後のシャバアーサナでも

お腹の中の広がりを

イメージしてもらいながら、

緩んでいきました。

 

はぁ~今日もスッキリしたぁ~

 

のお言葉は、嬉しいものですハート

 

 

 

 

お天気の悪い休日は

このままゆっくり過ごすのもあり。

 

でも、ササっと用事を済ませて

そこから、のんびり過ごすと

全部がこなせて、

 

より充実した1日となりますもんね!

 

 

 

いつか、ご参加くださいねラブラブ

お待ちしてますっハート

 

 

 

Keep smilingスマイル  Be  yourselfキラキラ

熊しっぽ熊あたまKana

 

 

 

==Instagram==

ストーリーズでは日常を毎日更新!

合間にできる短いヨガ動画を

不定期で配信中!

 

フォローしてね!

 

下矢印画像をタップ下矢印

 

 
 

いまよが主催:カナ  

ヨガ指導歴15年。オンラインヨガ:年間220本×5年以上 開催。

カラダが硬いまま、自己流でヨガをしていた結果、20代で腰椎ヘルニアを発症。それ以降、カラダの使い方について、様々な練習を取り入れ、インドの2大ヨガ流派のひとつ、アイアンガーヨガを長年練習中。

様々なヨガの学びと、自身の練習から、カラダの使い方や軽減方法を学び、

ひとつひとつ丁寧に指導するスタイルに、定評を頂いています。

 

 

 

 

下矢印開催レッスン一覧下矢印

 

下矢印公式LINEはじめました下矢印

ID: @075psdke

@マークも含めて検索してください。