結論から、言います!!

 

 

ひとまず、出来る事だけ。ヨガしよう!!

 

 

ケースバイケースではあります。

 

発熱し始めているとき。

ギックリ腰で立てないとき。

朦朧としているとき。

術後やケガの痛みがあるとき。

患部が熱をもっているとき。

 

 

やらないでください^^

やる人いないと思いますが。

 

 

 

よく聞かれる症状は

 

・四十肩で腕が上がらない。

・コロナ後、元気がない。

・腰痛がある。

・手首を痛めている

・手・足の指を骨折してギブス外れたところ

 

 

ヨガ再開後によく聞く症状は!!

 

・ヤル気が起きなかった

・気分がすぐれなかった

 

 

 

カラダが重たくてダルいと

ヤル気がなくなります。

気分も重く、まず動かしたくない。

 

ぐっすり眠れるならいいですが、

大体、睡眠の質も下がっていて

朝、目覚めてもダルいです。

 

 

 

こういったときこそ、

ひとまず、今の感情は置いておいて

ヨガしよう!

 

 

したら、変わるから。

動きを阻んでいた重ダルさが

抜けて、あれ??

 

ってなるんで!

 

 

 

 

 

 

感情を感じることは大事だけど

感情だけを大切にしてはダメ。

 

 

腰痛や、骨折も

全身の中でいうと

ほんの一部にしかすぎない。

 

その一部を全部だと思うのが感情

 

腰痛はあるけど、足は動くし

腕はぶんぶん振れる!

背中はガチガチだけど・・・。

 

 

 

正直、痛いところがあると

そこをどうやって動かすのか

自分で、考える力がつきます。

 

整体や鍼灸でその時は

治してもらっても、

動かさない、全身を巡らせなければ

また滞りが同じ場所でおきます。

 

 

 

 

 

自分のカラダの癖を知り

痛いところがあるときには

そこを守るために、どうするか。

 

ヨガのレッスンでやる事は

全部やらなくていいし

拒否してもいい。

 

 

 

自分の為の時間だから

自分の痛みや不調があるところを

 

元気な所と調和させてあげるために

 

出来る事を考えよう!!ね!!

 

 

 

 

レッスン前に、必ずお伝えください。

対処法や、ポーズの際に注意すべきことは

個々にお伝えします。

 

 

 

 

==Instagram==

ストーリーズでは日常を毎日更新!

合間にできる短いヨガ動画を

不定期で配信中!

 

フォローしてね!

 

下矢印画像をタップ下矢印

 

 
 

いまよが主催:カナ  

ヨガ指導歴15年。オンラインヨガ:年間220本×5年以上 開催。

カラダが硬いまま、自己流でヨガをしていた結果、20代で腰椎ヘルニアを発症。それ以降、カラダの使い方について、様々な練習を取り入れ、インドの2大ヨガ流派のひとつ、アイアンガーヨガを長年練習中。

様々なヨガの学びと、自身の練習から、カラダの使い方や軽減方法を学び、

ひとつひとつ丁寧に指導するスタイルに、定評を頂いています。

 

 

 

 

下矢印開催レッスン一覧下矢印

 

下矢印公式LINEはじめました下矢印

ID: @075psdke

@マークも含めて検索してください。