ご訪問ありがとうございますお願いラブラブ

 

20代の頃とは、違う

 

「たるみ、肉付き、疲れ」

 

なんかスッキリしない🤔💦

 

そんな感覚ないですか?

私は、めっちゃあります😂

 

ほんと。隙あらば付くのが

脂肪なんだなーと凹むことも。

 

 

 

 

ずっと若さをキープすることは

出来ないけども、

出来る事はあるのです!

 

 

姿勢を改善していくだけで、

 

若さや見た目の為だけではなく

心とカラダが疲れにくくなる。

 

 

一石二鳥にも三鳥にもなる!

一生ものの宝が手に入るのです。

 

 

 

 

  疲れにくいカラダを作る

 姿勢を正すのが良いのは

分かるのですが。

 

今すぐピシッ!と

正しても、しんどいじゃないですか。

 

もって1分。呼吸も浅くなるし

 

このプロセスが大切です📣💕

 

①自分の歪みを知る

 

カラダは、背骨を軸に色々な方向へ

動きますが、動きにくい方向は

どこかブロックしている箇所がある。

 

と捉えます。

 

それでバランスを取って「健やか」

であれば、良いですが

 

どこか違和感がある場合は、

しっかり動きながら、反応を見ましょう

 

 

②今を受け入れて、認める

 

カラダの中心部分の筋力が弱ると

支えづらくなり、関節に負担がきます。

 

どこが弱いのか、ヨガのような

日常生活にない大きな動きを

入れることで、発見することができ

効率的に鍛える事が出来ます。

 

むしろ、

「意識を向ける」だけで

筋力が付く場所もあります❤️

 

だから、今、嫌になるほど

筋力なくても、そこに意識を向ける程

余裕がなかった自分を労いましょ~

 

 

 

③自分を愛で育てる

大切な自分です。

自分にしか分からない

加減があります。

 

大切な子供を育てるように

教育していきましょう💓

 

怠ければそれなり。

厳しすぎると萎える。

 

ええ塩梅を探りながら

鍛えましょうね!

 

 

 

 

動画で見ながらやるだけで

出来るなら、いいけども。

 

私は、動画は鑑賞してしまうタイプ

なので🤣

 

 リアルなオンライン

 

だからこそ、出来ることをやります!

 

 

あなたの個性に合わせて

その日の体調に合わせて

進行しています。

 

 

そして、 

一緒にやってる仲間がいるだけで

オンラインだけど、

エネルギーの相乗効果が生まれます!

 

 

仲間がいるから、続けられる!

 

 

 

 
 

 あーダルいからやめとこかーもやもや


 

から

 

皆頑張ってるから、頑張ろー!

 

に変わると、カラダも心も

どんどん変わっていきます❤️


 

 

 

毎週木曜

am9:00~10:00(60分)

 

【木曜】美姿勢ヨガ

 

体幹を意識し、

いつもの姿勢の歪みや癖を知り

美しい姿勢をキープするための

筋力を付けていきます。

代謝UP、姿勢改善、呼吸の改善に役立ちます。

 

 

 

そして。

必ずやるシャバアーサナは

 

ライヴレッスンならでは

うっかり寝てしまって身体が痛い💦

 

なんてことがないよう、起こします!

 

 

もちろん、寝ないでほしいとこですが (笑)

 

 

何もせず、今より若返ることはない。

5年後の自分が、今よりも

ハツラツと元気に過ごせるよう

 

自分を整えたい!!

お仲間募集中です

 

 体験レッスンの詳細は、こちら 

 

 

 

 

==Instagram==

ストーリーズでは日常を毎日更新!

合間にできる短いヨガ動画を

不定期で配信中!

 

フォローしてね!

 

下矢印画像をタップ下矢印

 

 

 

いまよが主催:カナ  

ヨガ指導歴15年。オンラインヨガ:年間220本×5年以上 開催。

カラダが硬いまま、自己流でヨガをしていた結果、20代で腰椎ヘルニアを発症。それ以降、カラダの使い方について、様々な練習を取り入れ、インドの2大ヨガ流派のひとつ、アイアンガーヨガを長年練習中。

様々なヨガの学びと、自身の練習から、カラダの使い方や軽減方法を学び、

ひとつひとつ丁寧に指導するスタイルに、定評を頂いています。

 

 

 

 

下矢印開催レッスン一覧下矢印

 

下矢印公式LINEはじめました下矢印

ID: @075psdke

@マークも含めて検索してください。