ダーティ大車輪の真実 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

驚愕の事実が判明した。これだけ興奮したのはカイオウの最終奥義の漢字がわかった時以来、いやさそれ以上かもしれぬ。


当時の脚本持ってる方から情報提供いただきました。


1497154193882.jpg


ダーティバロンのこの技は、当初の脚本ではダーティ大車輪ではなくダーティ大風車という名だった!!


1495975730165.jpg


そして火山の爆発でフィニッシュが不明だったこの広州大水車とかぶったダーティ大車輪は、元々は存在しない技だった!


つまり脚本上では、デスビロス火山での試合の際は、最終試合で見せた連続蹴り版だったというわけ。


何らかの理由で直前で脚本を変更し、ダーティ大風車は最終戦に温存したと思われる。


しかし最終戦ではダーティバロン本人が


「前回キン肉マンのとどめをさそうとしたが火山の噴火で見せられなかった技!すなわち96の殺人技の一つ!ダーティ大車輪ー!!」


1497154193882.jpg

と豪語してダーティ大風車出してるというこの謎。


当初の脚本では「ダーティ大風車」→本編では「ダーティ大車輪」に名もモーションも変更→最終戦で披露するもモーションは「大風車」だがダーティバロンが「大車輪!」と豪語。


わかんねえ、俺もうわかんねえよおおおおお~!!


とナランチャ状態です。


情報提供いただいた方には心からお礼と感謝申し上げます。


こんなこと知ってる人、関係者除いたらその人と俺しかいないんじゃなかろうか・・・


極星十字相殺拳は当時の脚本や事情をお持ちの方からの情報提供をお待ちしております。

特にリキシマンとジェロニモが何故不参加になったのかが気になっています。


だってこの二人がいたら、ラーメンマンとバッファローマンを欠いても、5対5の五分でいれたしね・・

やはり二人の不在が大きく響いてるよ。変則タッグにならんですんだんだから。