今週のキン肉マン 第108話 最後の大博打!の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

ニンジャがクモ糸縛りと忍法顔写し、順逆自在の術の応酬でついに勝利しました。


終わり。


おっしゃー勝ったどー!

最後のニンジャの演技に騙された奴、正直に手を上げて!


ええ、俺も騙されましたとも。いやーゆで御大うまいね。

俺はてっきりバラバラになったと見せかけて、実は胴体の中に亀のように入っていて逆転するんだとばかり。

次回でXの陣形とかやってたら笑いますが、さすがにそれはないでしょう。これ以上カラスマンと闘ってもダレるし。いやーたった1話の中でこれだけ技の応酬をやってくれたら見応えあるわー。ラーメンマンやウォーズマンの使い方も実に上手い。


そういえば今まで始祖は何かしら過去の回想したり、あやつについて語ったりとかしてましたけどカラスマン何にもなかったですね。


さてこれで、始祖もあと一人となったわけですが、ここで再び整理。


悪魔将軍    ○    ×ミラージュマン

悪魔将軍    ○    ×アビスマン

ジャンクマン  ○     ×ペインマン

スニゲーター  ×    ○ガンマン

プラネットマン  ×    ○サイコマン

サンシャイン  ○    ×シングマン

ザ・ニンジャ   ○    ×カラスマン

アシュラマン         ?????


悪魔将軍は「あやつ」が待ってるから除くとして、残った六騎士は3人、始祖は2人・・・

アシュラマンの相手は性格に難があるヤツになる気がする。

アシュラマンが負けたらタイになりますね。ゆで御大的にアシュラマンはあんまり書きたくないらしいから、サンシャインみたいに割りと少ない話数で終わりそうな気もする。多くの人が負けると予想してるだろうなあ、俺もそうですけど。その分ゆで御大が外してきそうな感じもします。さあどうなるかな。


俺としてはバトルばっかりなんでここらでちとインターバル的な話もほしかったりします。例えば悪魔将軍とかあやつとか、飛んでいって音沙汰無いネメシスとか、土俵ry