今週のキン肉マン 第82話 ジャンクの誇り!の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

ジャンクマンはかつて悪魔将軍に一喝されたことを思い出し、逆襲に転じました。


「しょ、将軍様!」ととばっちりくらうサンシャインにワロタ。


吹き出しの位置が変なのありましたね。ペインマンの台詞のはずがジャンクマンになってて。

なんかコレ が脳裏によぎりました。俺だけですね、すいません。


そろそろ決着ですかね、年末年始もはさんだし、体感的には話数より長く感じてますので丁度いいんじゃないでしょうか。


・・・ダメだ、ちょっと永井一郎御大のことがショックすぎて感想が書けん。



永井御大については俺ごときがその偉大さを語るまでもないのですが・・

俺の中では波平は勿論、やはりカリン様。

DBでは特にヤジロベーとのミニコントが印象深く、サイヤ人編でのベジータ逃亡後や、ガーリックjr編の殺伐とした雰囲気の中、癒されるものがありました。「バンジャーイ!バンジャーイ!」は忘れられません。


あと鶴仙人の桃白白の仇に燃える演技も素晴らしいものでした。


北斗の拳ではアミバの部下のハブ>http://www.youtube.com/watch?v=Gmj200bmgY4


キン肉マンでは古代超人のサタンキング・・


今度「正義超人対古代超人」を再び観ようと思います。

子どもの頃から今まで本当にありがとうございました。