聖闘士星矢Ω 第7話 友の拳!撃てペガサス流星拳 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

・市さん、観客席で登場。


・メシをたらふく食ってる光牙と蒼摩。なんか天下一武道会の悟空とベジータみたいだ。


・相変わらずエデンにからむ光牙。もうほっとけや。エデンからしたらいい迷惑。


・檄「俺は一度星矢と闘ったことがある・・」うわーちゃんと旧アニメの聖衣になってるよ。アニメオリジナル設定ってどうしても黒歴史的な扱いとか、なかったコトにされることが多いのに。配色も完璧やし。これはいいね。

アニメキン肉マン2世はロビンの肌色とかバッファローマンの手の色とかアシュラマンの顔とか無茶苦茶だったしな。


・ユナの聖衣装着シーンが長い。最初から着てこいよ。


・ユナの対戦相手の声が聞き取りにくかった。聖闘士がなんでこんなチンピラやねん。退学や退学。


・光牙と蒼摩の聖衣装着シーンも長い。だから最初から着て来いって。ダルいぞ。


・光牙と蒼摩の肉弾戦。いいねー俺が大好きな肉弾戦だ。


蒼摩「ライオネット・バーニングファイヤー!!」

光牙「おおおおー・・・!!ペガサス流星拳!!!」

ぶつかりあい、中間でくすぶる互いのパワー。

蒼摩「うおおおおー!!!」

光牙「ずおあああー!!!」星矢の顔がオーバーラップ。

檄「・・・!!星矢!!」

光牙「だああー!!!」

BGM ペガサス幻想

超燃える。俺のテンションも燃え上がった。


・倒れた蒼摩を支える光牙。いいねー友情パワーですねー。


・でなんかアテナが来るとかで空に馬車が飛んでたんですが・・・

なんやねん、あのメリーゴーランドの出来損ないみたいなの。デザインと動き陳腐すぎやろ。

一気に冷めたぞ。燃え上がった俺のテンション返してくれよ!


・と思ったら来週黄金聖闘士登場って誰!?まさかあの校長のじいさんがとかないよな?