今週のキン肉マン 誇り高き完璧超人の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

キン肉マンが宣戦布告する中、ラジアルが完璧超人として誇り高き死を選びました。

そして他の完璧超人は、かつて悪魔六騎士がやったように他の地に去ってアイドル超人に勝負を挑みました。


終わり。


今回はインターバル的な回でしたが、なかなかに見所がありました。


○ラジアルの死に様

まずこれが予想外。俺はてっきり、

犬「ラジアル、てめえ~俺たちを差し置いて一番手で闘っておきながらあっさり負けちまうとはどういう了見だぁ~!」

ターボ「俺たち完璧超人軍団のとんだ恥さらしだぜ~!」

武道「ラジアル、完璧超人が敗北したときの掟、まさか忘れてはいまいな~!」

ラジアル「あ、ああ~!い、いやだ~!死ぬのは~!」

とか散々醜い仲間割れしたあげく、粛清されるかと思ってたら、あんな素晴らしい死に方をしてくれるとは。

しかも完璧超人軍団もそれを賞賛してるし。いったいゆで先生に何があったんだ。


○キン肉マンの失禁

正直でかいほうを漏らすのはどうかと思ったが、二世の悪党キャラに比べたらよっぽど良い。

俺的には、ダルメシアンや武道あたりに

「キン肉マン!」と怒鳴られて「はい!」と返事して二頭身になるとか、

「キャインキャイン!」と逃げまわるとか、

「おーこわ、おーこわ」と風呂敷かかえて逃げる描写とかあってもよかったぞ。


○散っていく完璧超人軍団

さあ悪魔六騎士編の焼き直しがきたわけですが、果たして誰が闘うでしょうかね。俺的にはロビンVSマーリンマン、ウォーズマンVSターボメン、キン肉マンVS赤ちゃんとか思ってるんですが、まあ今のゆで先生は火事場のクソ力が戻って覚醒状態なんで、良い方向で予想を裏切ってくれるでしょう。

バッファローマンのセコンドに悪魔将軍がついたりしないかと予想してるんだが。

そして将軍に洗脳されて、バッファローマンが再び悪魔超人に逆戻りしてキン肉マンと闘う展開とか、なんなら、アシュラマンやサンシャインが乱入して悪のロングホーンつけてもいいぞ。


・・・二世の後遺症で未だにバッファローマンが噛ませ犬にされそうな気がしてならんな・・1000万パワーの真髄をみせてほしいんだが。