ドラゴンボール改 第77話 超作画と超ベジータ | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

「内」「山」「壊」「内山正幸作画崩壊伝説」

welcome to this crazy time このふざけた作画へようこそ 君は(略)

(北斗の拳2のOPより)


いやいやもうわくわくして観てましたよ、何がって後半の内山の部分。今までも、そしてこれからも内山の回はいっぱいあるんですけど、これだけは断言できる。今回の内山回こそぶっちぎり最低最悪の作画だと。

極星十字相殺拳・別館-101024_2036~020001.jpg 極星十字相殺拳・別館-101024_2037~010001.jpg
もう子どもが単行本見て書いたレベルですね。

で次回が山室御大なわけですよ、どういう理由でローテーション組んでたのか真剣に知りたい。


また改では完全にカットされてて笑えたんですが、Zではトランクスが精神と時の部屋での修行シーンを回想するんですよ。普段なら原作では描かれなかった部分が観れるというので歓迎するのですが、こればっかりはわけがわからんのです。「何がしたかったの?」と思わざるをえないという。
極星十字相殺拳・別館-101024_2038~010001.jpg 極星十字相殺拳・別館-101024_2039~010001.jpg
炎に包まれるトランクスと目と口と耳から火を噴出すベジータさん。

いきなりトランクスが燃え出すんですよ!そしてベジータも炎に包まれて、「とうーさーん!」と助けようとしたら突然画面がいつもの白一色に戻って「じゃまだ!」とベジータが突き飛ばすんです。そして「マヌケが・・」と言い残して去っていくという。そして今度はいきなりトランクスが氷漬けになって・・・わけわからんでしょ?


いややりたいことはなんとなくわかるんですよ、精神と時の部屋の過酷さを強調したいというのはわかるんです。でも気温は50度まで上がると悟空さんが言ってましたよね、50度までですよ?燃えさかってますやん。

せめて作画が良ければカバーできたんでしょうが、内山なんで茶番にしか見えんというのが哀しいところ。

戦闘もセルの落ち方がアホ丸出しやし・・・ベジータさんもこれですよ。

極星十字相殺拳・別館-101024_2045~010001.jpg

なんでジョジョ走りやねん。


笑うなというほうが無理。




あとセルの作画も大概なんですが、まあ笑えるんで流しましょう。けどこれだけは言わせてもらう。

極星十字相殺拳・別館-101024_2046~010001.jpg

シッポ長すぎ。




DRAGON BALL Z 第27巻 [DVD]/野沢雅子,鶴ひろみ,渡辺菜生子