ご覧いただきありがとうございます花

切迫早産を機にブログをはじめました!

 

つらい悪阻と入院を乗り越え

正期産で無事に女児を出産し、

完ミ育児中です🍼

 

育児の思い出を綴りつつ、

今後の妊婦さん・ママパパさんたちの

参考になればハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今回は
もうすぐ1歳になる我が子に
買ってよかったおもちゃを
まとめておきたいと思います指差し

とにかく物を増やしたくないので、
できるだけおもちゃは買わない方針で
今まできていますグー

実際おもちゃは
あんまり買わなくても、
家にある段ボールとかで
簡単におもちゃが作れちゃいます🧸


映えある第1位は。。。

🥇プーメリー🥇

これまで推しすぎて
今更ですが、
生後2ヶ月から今まで、
圧倒的第一軍をキープし続け、

 
『我が子の成長はプーメリーと共にあり』

プーメリーなくても成長するの!?
とまで思えるほどに、
我が子の成長に貢献してくれました飛び出すハート

何回生まれ変わっても
必ず買います指差し


次!!


第2位!
🧱ニューブロック🧱
これで1,000円台は
コスパ良すぎます!!!!

今はこれで充分指差し

今後成長と共にもっと欲しくなったら
買い足すのもアリ🐜
遊び場などで満足できるなら
これだけで終わるのもアリ🐜

ブロックを
箱から出したり、
投げたり、舐めたり、

最近は
『箱に入れる』
という動作ができるようになり、
これも成長に役立ってるなぁ
と感じたおもちゃです!

これからは、
蓋を開け閉めしたり、
穴からブロックを入れたり、
ブロックで何かを作ったり、と
より高度な遊びができますひらめき

そして
第3位!!
おもちゃのリモコン

これは正直言うと、
買った直後は
「なんでこんなもん買ってもたんやろ真顔

リモコン好きやし買ってみよ!
と軽い気持ちで
しょうもないもん買ってもたわーネガティブ

と、
後悔してたのですが、
絶妙〜〜〜に
持つのもボタンを押すのも難しく、
それができるようになってきて
成長を感じられる上に

流れる音楽が
なぜかむちゃくちゃ好きなようで
機嫌悪くても
これを鳴らすと笑うんですあんぐり

友人の子も、
リモコン2つ持ってるけど
圧倒的にこれが好き!!!!
と言ってました💡

子どもが好きな
声か音楽なんだと思います指差し


ランクインしなかったけど、
生後3ヶ月ごろには
絶対買っておきたいのは
オーボール

生後11ヶ月でも時々遊んでます🥎

あとは
キャンドゥで買える
大きめのボールもオススメです!
お座りしながらキャッチ
できるようになると感動です✨


今後、
これはいらないんじゃないかなー
っていうグッズもまとめたいと
思います看板持ち