妊娠中の方、
悪阻で苦しんでいる妊婦さん、
切迫早産で安静中の妊婦さん、
本当にお疲れ様です😌

みんな頑張っていますよ〜!!
一緒に頑張りましょう!!!


切迫早産 退院 19日目

37w4d


ついに正期産になる時期まで

くることができました☺️


自分やベビさんの頑張りもあるけど、

支えてくれた周りの方々には

本当に感謝🥲🙏



妊娠中期以降ぐらいから

夜中の3時頃、朝の6時頃には

必ず目を覚ますように

なっており、


昔のように朝までぐっすりということは

なくなりましたが、

幸い起きてもすぐに寝つけていた

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


が、


今日は4時頃から一向に

寝られず、

寝るのを諦めてリビングのソファで

横になりながら

久しぶりにブログを書くことに📝



病院による違いはあるとは思いますが、

2人出産後の姉からもらった出産入院時の

入院準備リスト⤵️


〈陣痛バッグ〉

・書類一式

・ストローキャップ

・ストロー

・陣痛中飲む物

・診察券、健康保険証、クレカ、現金(1,000円あれば足りる)

・寝ながらでも食べられる物


〈入院バッグ〉

・下着(上の下着は寒さ対策でいる感じ)

・靴下

・シャンプー、洗顔

・ヘアケア、ボディケア

・ヘアブラシ(病院にはある)

・充電器

・延長コード または充電池

・お茶(2L×4)500ml×1、紙コップ

・箱ティッシュ

・乾燥対策

・マスク予備

・ベビのガーゼ

・ベビお洋服👗

・ボールペン

・お菓子

・暇つぶしのなにか


必要な下着は4日分。

ただパンツは汚れることがあるので多めが良い。

花花花花花花花花花花花花花花


1人の時にいつ陣痛が来ても

大丈夫なように、

このセットをスーツケースに入れて、

玄関に置いています🧳


かかりつけ産院の

電話番号と夜間連絡先は

携帯に登録&

大きくメモ→固定電話の近くに貼ってる


陣痛タクシーの番号も携帯に登録🚖


これだけ準備しておけば

陣痛がきて10分間隔になれば

自分で産院に電話

→指示を仰いでスーツケース持って

病院へ🏥


といけるはず!!


37w0dの診察で、

子宮口 指一本分開いてて、

頭も降りてきてるから早いかも💡

と言われたので

むちゃくちゃびびってる滝汗



早生まれかそうでないか、

出産育児一時金が42万か50万か

の瀬戸際で笑


いつ産まれてくるか

ドキドキです😂



息切れや嘔気は辛いけど、

もう少しお腹にいて欲しいような。。

ここまでこれた以上、

もういつでもいいのですがほんわか



みんなにいいことありますようにスター