GW大阪2泊3日旅行 | パーソナルトレーニングBDSのブログ

パーソナルトレーニングBDSのブログ

ダイエットなど体作りのための池袋のパーソナルトレーニング。

みなさんこんにちわ。

 

パーソナルトレーニングBDS武と申します。

 

2024年5月GW、1日~3日までの間大阪旅行に行って参りました。

 

目的はとにかく美味しいものを食べ、お酒を飲み、大浴場につかりながらサウナにでも入ってゆっくりする。

 

大阪の名物と言えば、お好み焼き、タコ焼き、くし揚げ、カス(ホルモン)うどんなど美味しい物が盛りだくさん。

 

9時半品川発の新幹線にのりいざ新大阪へ、今回は新幹線グリーン席の窓側を取りまして向かいました。

 

5月1日はGWの合間の平日ですので、グリーン席は以外と空いていまして隣の席は常に空席でした。

 

缶ビール2本と駅弁とカツサンドを購入

 

 

 

上記の二段重 山 ~鶏とだし巻卵~の駅弁を購入しました。

 

大きい出汁巻き卵が特徴的で、鶏肉ご飯と、鶏の照り焼き、鶏のから揚げなど鶏肉をふんだんに使ったお弁当でした。

 

とても美味でした、また食べたい一品でした。

 

新幹線のぞみで約2時半ぐらいで品川から大阪に到着、今回も大阪梅田にあります大東洋(カプセルホテル)で2泊しました。

 

 

 
去年もここで1泊の大阪旅行したのですが、今回は2泊。
 
12時からチェックイン、新大阪から梅田に到着したのが12時10分ぐらいでちょうどいい時間に到着しました。
 
チェックインを行い荷物をロッカーに入れすぐ外出、まずは梅田を散策。
 
梅田は調べてみると東京でいう新宿みたいな街と紹介されていました。
 
近からず遠からずといった印象、商店街がずらっと何個も連結してカラオケ、居酒屋、キャバクラ、ホストなど入れ混じっているなんというかカオスなところでした。
 
その商店街の中に

 

 

上記のお店があり、看板にでっかく瓶ビール赤星が260円と書かれているんです。

 

なにこれ安いと思って突撃、結果たらふく食べお腹いっぱいになって瓶ビール大瓶2本飲み5000円行きませんでした。

 

こんな店近くにあったら毎週、いや2.3日に一回行ってしまいますよ。

 

串カツを約20本ぐらい食べました、種類は肉、野菜など15~20種類ぐらいあり味も満足でした。

 

他にも美味しくてお安いお店が多いのが大阪なのかなと。大阪すごい。

 

その日は梅田で1日過ごしました、カプセルホテルに戻って大浴場でひとっ風呂浴びたり、ちかくにサブカルバーで常連さんに絡んでみたり。

 

べろべろになり深夜12時を回りカプセルホテルに戻りもう一回風呂に浸かりその日は就寝。

 

朝早くの新幹線に乗り街中をぐるぐる回って疲れていたのかあっという間に翌日8時半。

 

チェックアウトが10時になっていて、連泊でも一度出て12時にチェックインしなければならないシステム。

 

8時半に起きてまず風呂です。

 

9時半ぐらいにチェックアウトし荷物をもち朝食へ、ただ梅田ほとんどのお店は夕方とか夜からなので9時半にでてもチェーン店以外は閉まっていました。

 

たどり着いたのがコメダコーヒー。

 

大東洋(カプセルホテル)から歩いて10分ぐらいにありました。

 

まずはコメダコーヒーに入り朝食を取りながら作戦会議。

 

5月2日大阪2日目の予定は、なんば駅周辺の散策。

 

なんば駅周辺には道頓堀、心斎橋商店街、黒門市場、日本橋など多くの観光地が集まっており歩いていける距離に全てありました。

 

コメダコーヒーで朝食無料パンをカツパンを頬張りながらルート決め。

 

はじめてカツパン食べましたが、今まで食べたカツサンド的な物を全てひっくるめて一番おいしかったです。

 

朝10時の梅田コメダコーヒー客席50~60入れそうな規模で満員でした、うんこの味と雰囲気なら納得。

 

ここでひとつ問題が、このまま荷物をもってなんばに向かうのか、12時までまってチェックインしてから行くのが良いのか。

 

結果コメダコーヒーで2時間弱ゆっくりしチェックインし荷物を置いてなんばに向かいました。

 

道頓堀、心斎橋、黒門市場とにかく人が多すぎてもの売るってレベルじゃないぐらいでした。

 

ここで何かを食べようとか、どこかにお店に入ろうとか、お土産を買うとかそんなことしてられるかっていうことで早々に退散。

 

黒門市場は外人ばかりで、後に聞いた話だと(タクシーの運転手さんに聞いた)外国人向けに高めに設定してるので、見て回るだけならいいが、何か買ったりするのはオススメ出来ないと教えて頂きました。

 

ここも早々に退散し、日本橋へ。

 

日本橋は大阪のオタク街、東京の中野や秋葉原といったところ。

 

これまた聞いた話だと、大阪日本橋元は電気街ということなので秋葉原と同じ、所々電気やそれらを扱うお店も見受けられました。

 

そして日本橋でたどり着いたのが

 

 

 

まずはメイド喫茶でしょ。

 

びっくりなのが1時間1500円でお酒飲み放題、カラオケ歌い放題という安さ。

 

お酒の種類ままーまーあるのでとにかくお酒飲みたい人にはめちゃくちゃ良いお店。

 

2時間ぐらい滞在してシーバスリーガルのハイボールを6.7杯頂いて後にした。

 

その後は串カツ、タコ焼き、天丼などを食べつつカプセルホテルに帰りました。

 

ここまでで感覚としては2日間で10000Kcalぐらい摂取したのではないかと、とにかく2.3時間ごとになにかを食べてましたね。

 

いいんです、この日の為に3ヵ月減量を行い5.5kg落としてきましたから。

 

大東洋で通算4回目のお風呂に入り就寝し、8時半に起き通算5回目のお風呂に入り3日目。

 

3日目はお土産周りと、近場の観光地巡り。

 

といっても阪急だったり、展望台的な物だったりで特別なものでもなく、ちらーっとみて終わり。

 

5月3日はGWの後半の始まりということで人の多さも今まで以上。

 

早めに新大阪に行き、12時57分ののぞみ新幹線で品川まで。

 

15時15分品川に到着、15時半に川崎着、ラゾーナ川崎が一番混んでたかも…を抜け16時に自宅着。

 

我が家が一番落ち着くと言うことで、家につき荷物整理したら睡魔が襲い2時間ぐらい爆睡…

 

こんな休日も良いよねってことで大変満足な二泊三日の大阪旅行でございました。

 

1年一回は旅行に行きたいですね、ちなみに一人旅でした。

 

また減量頑張ります。

 

BDS 武 哲也

 

 

 

 

BDS 公式LINE 

 

体験トレーニング¥0 入会金¥0 

 

その他お得なキャンペーンも!!

 

是非お問い合わせくださいませ!!

 

 

https://line.me/R/ti/p/@575bhmgo