自己紹介 | パーソナルトレーニングBDSのブログ

パーソナルトレーニングBDSのブログ

ダイエットなど体作りのための池袋のパーソナルトレーニング。

こんにちは。

 

BDSパーソナルトレーナーの越田と申します。

 

初めての投稿ですので自己紹介させて頂きます。

 

専門学校のパーソナルトレーナー科を卒業し4月からBDSでお世話になっており、NSCA CPTの資格を保有しております。  

 

トレーニングは高校の部活動で所属していた陸上競技部がきっかけで始め、高校3年生の時からジムにも通い始め現在筋トレを始めて4年目になります。

 

最初は特にトレーニングが好きというわけではなく、ただやらないといけないものという感覚でしたが、体の変化が目に見えて分かるようになったことがきっかけでトレーニングがだんだん楽しく感じるようになりました。

 

トレーニングを好きになってからはもっと筋肉をつけたい!と思うようになり様々な種目やトレーニング方法を試し、一日に合計10時間近くジムにいる日や朝と夜に1日2回、週に14回ジムに行っていた時期もありました。

 

そうするなかでボディビルに興味を持ち、現在はボディビルで良い成績を残したくトレーニングを頑張っています。

 

特にJBBFという団体のボディビルが好きで昨年のボディビル日本選手権を実際に現地で観戦しました。

ボディビルは様々な年代の人が同じ舞台で戦っていたりコンディションがいい選手、バルクがすごい選手、カットがすごい選手などとぱっと見ても様々な選手がいて見ていて楽しいです。

 

その中でも僕が特に好きな選手は田代誠選手です。

 

田代選手は2001年~2004年までボディビル日本選手権を連覇されていた選手でその弱点の無い完璧なバランス、筋量からミスターパーフェクトと呼ばれています。

 

以前お会いした際にお忙しい中でも一緒に写真を撮ってくださり筋肉はもちろん心も大きな方でした。

 

田代選手の様なボディビルダーになれるよう日々トレーニングに励みその中で得た知識や経験をトレーニング指導に生かしていきたいと考えております。

 

僕自身はバルクアップを目的にトレーニングしているのでバルクアップやダイエットを目的とされる方はもちろんですが、その他の様々な体の悩みも一緒に解決していきましょう!

 

 

 

BDS 越田 駿大