令和 | パーソナルトレーニングBDSのブログ

パーソナルトレーニングBDSのブログ

ダイエットなど体作りのための池袋のパーソナルトレーニング。

こんにちは!

BDSパーソナルトレーナーの矢元(ヤモト)です。

 

10連休という大型GWも明け、

久しぶりのお仕事や学校に行かれる方が多いのでないでしょうか。

 

GWはいかがお過ごしだったでしょうか!

旅行に行かれた方やゆっくり過ごされた方、いやいや仕事だったよという方

さまざまなお話しを聞くこともありそれだけで楽しめました!笑

 

ちなみに私はお仕事の合間で趣味も充実しつつ、友達と会いながら

過ごすことが出来ました!

 

特に連休明けとなるとなんとなく身体がだるくなったり、落ち着かなく不安になる

良質な睡眠が取れないなどいわゆる「五月病」になることや過去にそんな経験がある人も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

五月病は正式名称ではなく、適応障害やパーソナリティ障害などのことで

主な原因は「ストレス」が大きく関わってきます。

 

ストレスを抱えていないつもりでもいつの間にか大きなストレスを抱えていることもあります。

 

ストレス発散するには自分の好きなことに没頭することや運動、規則正しく生活することが大切となります。

また太陽を浴びることもストレス軽減には非常に効果的です。

 

お仕事もデスクワークであった場合はほとんど1日会社から出ず、遅くまでお仕事だとすると

太陽をほとんど見ることなく1日が終わるなんてことも少なくないんじゃないでしょうか。

 

また身体がだるくなるとより運動もしたくなくなるのもあるかと思いますが、

だるく感じた時こそ運動をすることですっきりとさせることも出来ます。

 

当ジムは早朝からのトレーニングも行っております!

またストレッチコースといった身体のコンディションを整えるコースもございますので

トレーニングのみならずちょっとした身体の不調もご相談くださいませ!

 

令和という新しい時代にもなりました。

より一層健康的な身体で過ごしましょう!

 

 

 BDS 矢元 佑菜