☆良妻賢母に化けたい時もある(2-1)☆ 節約良妻賢母に化けてみる。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

1912年の今日、タイタニック号が氷山と衝突し沈没したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


我が息子、そういう事件事故の再現ものを見過ぎて、飛行機も船もかなり怖いらしい(*_*)

……と思てたけど、連休中にどうやら船克服(笑)



パターン2周目
6良妻賢母に化けたい時もある
1日目


※パターン6つについてはこれ(→)を参照されたし。


↓4/14の服装

{38E46904-B493-475E-A9CA-811929E63E33}

{69485516-5C97-4C39-94FF-4CAC1D7A756E}

ワンピース?:Bamboo Grass
Tシャツ:ehka sopo
ジーパン:LeVI'S
靴下:?不明
帽子:THE EMPORIUM
帽子の紐:コジット
ショルダーバッグ:SHOO・LA・RUE
靴:AQUA BELL


ブーツカット具合を撮ろうとしたのに……
{A6C501D2-A08B-4F9D-8BC8-9778E682F478}
何この妊婦っぽさびっくり ←もう妊娠はせえへん!

この靴下、どこで買うたかど忘れしたわショボーン
tutuannaのような気もする……
{9EDE3BDA-6B21-4FC4-9C36-6C05BBE6BDB5}
きらきらで楽し気キラキラ

靴はこれ。
{1C2C7C89-18FB-441F-B1B4-6A4C2A908691}
(写真は使い回し)


さて、前にも書いたかも知れんけど、私の中で良妻賢母とは、流行を追いまくってない人物、というイメージでもあるので、即ちブーツカット、となるデニム
(一周回って来そうな感じのブーツカットの穿き方はまた別のパターンにてとびだすピスケ2

このワンピースというかチュニックというか、10年ぐらい前に出て来たけど、主婦の間で定着したのは2年後ぐらいやったような……ていう奴(購入は10年前)エプロン

そんな2つを組み合わして、“私、8年ぐらい服なんて買うてへんでカナヘイピスケ”という節約良妻賢母を装ってみたのである!!


……何の為に?あんぐりうさぎ



この日は、造幣局の桜の通り抜けに行こか、て言うてて、雨は晩からやから、と思てたのに、昼過ぎに家出たらすぐ降って来て断念ショックなうさぎ

ということで、写真なーしサッ




◇4/14の一曲
SUMMER OF LOVE / the Collectors

「世界を止めて」のシングル買うたらカップリングでライブバージョンのこの曲が入ってて、観客の声とかない奴欲しい! と思て4年後にベスト盤買うたのに、友達にあげたかなんかで手放してしもて後悔してた……ら、iTunes Storeでこの曲発見☆ 買うといた(^_^;)
完全に長調で楽しそうでしかないこの曲のどこがツボなのかは、未だに謎。