歌は毎日、たかひろ先生のもと特訓中です。

何万回、同じことと言われてるかわからへんくらい中々癖が抜けません、直らない。

でも指摘され続けることで、段々と意識して良し悪しがわかるようになってきたと思います。

最初はたかひろが言っていた意味がチンプンカンプンでしたが、今はぼんやりわかります。

兄弟の信頼関係だからこそ、感覚的なやりとりで成り立っているなあと感じます。
ありがたいことです。


さまざまな角度から表現方法を教えてくれますが、モノにできなくて、苦悩しています

「違う」「合っている」
と理解しても、それを知るのとやるのとではまた別で、身体で覚えていくしかない
ということです。

それでも兆しが見え、希望がものすごい出てきてることは間違いないです。


喜んで、やっています。


合間のしょうもないやりとりも、全て意味があることで、

人と対話をすることの大切さ
意思の疎通を言葉を通して、心を形にしていく素晴らしさを日々感じています。

言葉にできないことは体を動かして、もしくはメロディに変えて表現もできます。

それは自由です。


雄介


■9/26(土)20:00スタート

 ちめいど雄介ソロ 「千載一遇」配信ライブⅣ

プレミア配信 1000円


こちらからチケット購入できます
 配信日から2週間視聴が可能です!
 

ツイキャスアプリのダウンロードはこちらからできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sidefeed.TCViewer&hl=ja



 
ちめいどの歌詞動画が聴けます。

http://www.chimeido.com/free/movie


★最新動画↓↓


●兵庫芸術文化協会動画配信事業

「つながろうアート!」

https://youtu.be/oB-82SfmOMY



●西宮市芸術文化施設の活動支援事業

ちめいど雄介ライブ動画inギャラリーアライ

https://youtu.be/imFpX67skIc


 

こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日