ちめいど オフィシャルブログ 名主役




ちめいど オフィシャルブログ 名主役





ちめいど オフィシャルブログ 名主役





ちめいど オフィシャルブログ 名主役





ちめいど オフィシャルブログ 名主役






ちめいど オフィシャルブログ 名主役





雄大です。




2000人ライブ神戸国際会館、無事に終了!




終始、感動しっぱなしでした、






ほんまに、みんなに感謝しきれないです、、、






僕らは幸せすぎる。






出会い、縁、つながり、夢のテーマの共有、


大切な人たちと一緒に走りぬけ、創りあげすごした 大切な、幸せな時間たちでした。




終演後、ひとりひとりに直接お礼を言いたかったんですが、叶わず残念です




感謝の気持ちは、またこれからの活動で返していきますね!


ほんまにいろいろと不器用ですみません




会場で、少しでも何かを感じ取ってもらえていたなら幸いです^^








さあ、今日からまた再スタート!


みんなの想いに触れて、また生まれ変わった気分です






明日も早速、歌の仕事(笑)


頑張るぞ~!






取り急ぎ、お礼のブログでした






参加してくれた皆、そして応援、サポート、裏方、フォロー


支えてくれたみんなに心から感謝します!




ありがとうございました!!








↑写真は記録用のカメラのものです




メインで撮ってもらっていた写真達はまたお披露目するので楽しみにしていてください^^




詳細のレポート、報告などもまた後ほどアップします!






それでは、今日と言う記念日に、




みんなに感謝をこめて






ちめいど 雄介・雄大












_____________________________________






雄介です。











ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_8558.jpg








2000人ライブでアンコールをいただき、「進め」を歌うとき、提灯を持って登場しました。


提灯の説明をブログでしますので、といっていましたので、書きます。









「人のために火をともせば我が前あきらかなるがごとし」







という言葉があります。


この言葉に何度も支えられてきました。


また原点に戻り、考えさせてもらうことができました。







この御文の中に、夢を叶えるキーワードが隠されていると、僕は思います。





それをみなさんに伝えたくて、提灯を用意しました。







暗いニュースや、暗い出来事、将来に対する不安というものは誰しもが持っているものと思います。


まるで先が見えない。このままでいいんだろうか??と





たとえ夢を持っているとしても、そこまで向かう道が真っ暗でどう進めばいいか、


今歩いてる道が、正しい経路なのか、そもそも道なのか??





など、何も見えない暗い場所を、ゴールがわからず歩いている。


だから迷ったりする。立ち止まって考えたりする。







そんなとき、真っ暗な闇の中で、



提灯をつけたらどうでしょうか。


自分の周りが明るくなりますね。





何も見えなかった状態が、先の道がぼんやりと見えます。


その明かりが大きければ大きいほど、迷いも無く、先に進めます。





でも、僕らがともした提灯は、





「自分達の夢を叶えたい」


「自分の生きる道を示して欲しい」





という願望でスイッチを入れても、明るくならず、ある条件で輝き始めるというものです。







それが、人のためです。





人の夢を照らすためなら、提灯は無限大に輝いてくれます。


その夢の大きい小さいは問わず、誰かのために灯すために提灯はあるんです。





人の夢を照らすための、MY提灯で自分の道が明らかになっていく。


これは、華やかな舞台で歌わせてもらう僕らだけの話ではなく、全員に共通のことだと想うんです。


今の職場で、学校で、どんな仕事であれ立場であれ、その使命の舞台は誰かのためにあると思います。





みんなのためだと思います。





以前にもブログで書いたとおり、成功して世に名を残している偉人は、みな、


「民衆のため」自分の人生の全てを注ぎ込んできました。


見返りなんか、何もなく、そんな人たちって別に褒められなくても、全てを自分の戦いに置き換えて挑戦してきたんだと思います。置かれた環境に文句を言わず、「どうしたらこの現状を打破できるのか」





選択肢に出会うたびに、どちらが人のためになるのかと考えてきたんだと思います。





僕らには幸い、軌道修正をしてくれる先輩や、こういった言葉を教えてくれる人生の師がいます。この出会いこそが、最も感謝すべきことなんだと思います。





どこまで理想に近づけるのかはわかりません。


でも、志を高く、信念を持って、常に「何のために人生があるのか」





自問自答しながら、今日の自分は勝ったのか?と繰り返していくしかないと思います。





暗闇に迷ったときは、提灯を思い出してほしいんです。


道が見えなくなるのは、自分のためだけに光を探しているという、ただそれだけの理由なんだと想うんです。





暗闇の中では、幸せもわかりません。


おきた出来事が嬉しいことか悲しいことか、よくわからなくなるんです。





世間的にみて、「あの人は不幸だ」と判断されることでも、本人が幸せを感じていればそれは幸せです。


幸せがわかる人は、道が見えている人です。きっと。





提灯に明かりを灯せられているひとだと思います。







「人のために火を灯せば我が前あきらかなるがごとし」





その光が、太陽クラスの明かりになって万人を照らす。


遠く離れた場所ではなく、身近な人に感謝をしながら、すこしずつすこしずつ、その大きな夢に向かって前進していきたいとおもいます。









打ち上げで、ジョニーくんとそうたくん、たかひろとも熱く話していたんですが、こういった立派な哲学や生き方を、先人や先輩から教えてもらって、頭でわかってても、いざ明日になると、


また、いやなことが起こると一瞬にして忘れて投げやりになりそうなときも、あります。





だから苦しみます、


人間だから、それでいいと思います。





苦しみながらやっていくから、みんなの気持ちがわかるんだと思います。


人間らしい、「ああ、駄目人間や」ってときに思ってしまうような姿がなくなってしまえば、


それは人間じゃないだろうと。





だから素敵なのだと思います。







長くなりましたが、ほんとに、当日まで支えてくださったみなさん、ありがとうございました!







~発進。1万通りの夢集め~





たくさんの夢を頂いて、僕らは今、先の道が見えつつあります。





ほんとにほんとにありがとうございました。


みなさんの夢が叶うよう、全力でこれからも、走っていきます。









こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうたワ... 08月19日
シアタードラマシティの写... 12月25日
10,000人のつながり達成!! 08月31日