1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-14 23:17:18

たずさえて

テーマ:ブログ
{64292EE8-C8AB-46EB-8A7C-AAD930A54B67}

先日、レコーディングした曲について。

「夏の伝説〜君たちがくれた宝物〜」
これは、柔道の三輪先生作詞で祝賀会のために録音したものですが、もう一曲も同時に録音しました。

「マスターのオムライス」です。

これを1/28ちめいどなまうたワンマンライブに発売予定です。

1.マスターのオムライス
2.マスターのオムライス(instrumental)

2曲入り500円

小さなお楽しみに。

さて、今日もまた刺激を受ける1日でした。
車をか運転して、用事がある会場へ向かう途中、ふと思ったことがありました。


30歳ぐらいの知り合いのことが頭に浮かび、
「自分が30歳のときってどんなんやったかな」

と無意識に重ねて、いろいろイメージしてみました。


そういえば、いま思えば何でもないようなことで頭を抱えて悩み、当時の自分は苦しんでいたなあ。
と、少し自身に成長感じると同時に


当時の自分と同じ感覚でもしかしたら、その30歳の後輩も苦しんでいるのかもしれない。
と思うと、寄り添えるような気がしてくる。


逆に未来の自分は、どうだろうか。
経験をしたことがないから、「こんなものかな」と想像の世界でイメージしてしまうのは怖い。


未来の自分はもっともっと大きく成長しているはずだと考えるのもいいかもしれない。


どんなことが起こっても、ブレずに大切なものを守れる人でありたいと思います。

本当になにが起こるかはわかりません。

生きているだけで、もう
素晴らしいことです。


雄介



 

■12/17(日)雄介ソロ  【場所詳細】
ラーメンEXPO2017 
万博記念公園 お祭り広場
出演12:15 入場無料
別途公園入園料必要(大人250円)



 

NEW!!

◾️12/23(土)昼 ちめいど【場所詳細】

三田×サンタプロジェクト
三田市役所 風の広場
開演11:00出演12:30 入場無料



 

■12/23(土)夕  雄介ソロ  【場所詳細】
「23計画~しはす(師走)~」 
ふじわらよしひろ企画
KOBE SLOPE
出演17:10 前売3000円 1D別



■1/14(日)  雄介ソロ

かもまる企画
「第10回 はっぴーな音楽会特大号♪」

関大前THホール
開演12:30 前売2,500円




■1/28(日)   ちめいど
「なまうた特選ワンマン」 

三田郷の音ホール

アクトスクエア

開演19:30前売3000円



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-13 23:38:02

良書

テーマ:ブログ
{001D52AB-6686-410A-AA9B-CBBB38CE3A68}

良書と出会いました。
ファンのかたからいただいた本です。
「君たちはどう生きるか」

自分の生き方に照らし合わせ、思い当たるところや発見が無数にあり、実に面白い本でした。


そして、早速臆病な自分と出会いました。

物事の本質を見抜けずに、
ただただ判断を間違った自分に落ち込むしかなかった。団地の近く。

しかし、情けない自分、
踏み出せなかった自分がいつでもそこにいて、
次に勇気を振り絞る場面で、背中を押してくれる。

「今度はがんばれよ!」って。

だから、すごく価値のあることだったと感謝できるのです。

そうして嫌な出来事をプラスに変えていけます。

痛みを知るということは、
大事なことです。

殴られて痛いとか
病気して痛いとか

身体の異常を察知して、治療したり対処することができる。

もし、痛みがなければ
知らずに身体を酷使して、治療もせずに、
命がなくなってしまうまで気付かずにいってしまうかもしれない。

心でも同じ。
痛みを感じることは人として素晴らしいこと。

人としての生き方から外れるようなことをすれば、
胸が痛むもの。

というような内容も本に書かれていた。


でも、一日がんばった。
今日もがんばった。


雄介



 

■12/17(日)雄介ソロ  【場所詳細】
ラーメンEXPO2017 
万博記念公園 お祭り広場
出演12:15 入場無料
別途公園入園料必要(大人250円)



 

NEW!!

◾️12/23(土)昼 ちめいど【場所詳細】

三田×サンタプロジェクト
三田市役所 風の広場
開演11:00出演12:30 入場無料



 

■12/23(土)夕  雄介ソロ  【場所詳細】
「23計画~しはす(師走)~」 
ふじわらよしひろ企画
KOBE SLOPE
出演17:10 前売3000円 1D別



■1/28(日)   ちめいど
「なまうた特選ワンマン」 

三田郷の音ホール

アクトスクエア

開演19:30前売3000円



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-12-12 12:58:50

阪神こやの里特別支援学校でコンサート

テーマ:ブログ
{3CB33E81-59A9-476E-81B8-57AE3E985BF5}

{7681299D-549D-4D4A-BBAB-1F06639427DD}

{76D6441A-8E94-42AE-A65C-A7B7CD09D3E5}

{6D9FA10E-5901-4DF6-8C11-B917281CB941}

{F2F46753-3F81-4759-9619-07D6EFEC8B07}



{FE587DFA-5D46-4E6A-9ED1-0199D04D4E69}

{5B7BEA97-2613-4999-9CAD-53D9232A7162}

{EFD42A71-46FA-413D-8B81-2C0E3C43E586}



こやの里特別支援学校のみなさんに歌を届けにいってきました!

司会も生徒さんがしてくれて、盛り上げてくれました。
ライブ中も表現豊かに手拍子や笑顔でこたえてくれました。

僕らもリラックスしてたくさん歌をお届けできました。

朝早くから、たかひろと準備も念入りにおこないました。舞台に機材を手際よくセッティングしていく瞬間が好きで、「いまからがんばろう!!!」と気合いが入ります。

生徒の皆さんが書いてくれた、ちめいどの絵。
味があり素敵です。絵心があります。

先生方もみんな優しくて雰囲気がとっても良かったです。

「進め」のときは歌に合わせて踊ってくれている子がいたので、舞台上に招くとほかの生徒さんも「自分も自分も!」と10人ぐらいあがってきてくれました。

楽しそうでした。
僕らも楽しかった。

最後はみなさんから合唱のプレゼントがあり、
じーん、、、としました。


そこにしかない宝物のような思い出を
いただきました。

ほんとにありがとうございました!

雄介




 

■12/17(日)雄介ソロ  【場所詳細】
ラーメンEXPO2017 
万博記念公園 お祭り広場
出演12:15 入場無料
別途公園入園料必要(大人250円)



 

NEW!!

◾️12/23(土)昼 ちめいど【場所詳細】

三田×サンタプロジェクト
三田市役所 風の広場
開演11:00出演12:30 入場無料



 

■12/23(土)夕  雄介ソロ  【場所詳細】
「23計画~しはす(師走)~」 
ふじわらよしひろ企画
KOBE SLOPE
出演17:10 前売3000円 1D別



■1/28(日)   ちめいど
「なまうた特選ワンマン」 

三田郷の音ホール

アクトスクエア

開演19:30前売3000円



2017-12-11 15:54:03

家族の時間を大切に

テーマ:ブログ
{FF539EEA-D11F-4FB9-84ED-43B24CA5760D}

息子と美容院に行ってきました。
今度、ダンスの発表会があり、ちょっとお洒落な髪型に挑戦です。

僕も切りました。

家族との時間を軽く見ていた十数年前。
遡ること、自分が今の下の子(小学校5年)のとき、両親は家族の時間をそういえば大切にしていた。

そして、僕ら子供達にとっては、
一緒にゆっくり過ごす時間は何気なく通りすぎたけど、安心できる時間でした。

余裕なく、
いつもセカセカと追われていた雰囲気だったら、いまの自分はいないと思う。

家族の時間を大切にしてくれた両親に感謝です。

子供からしたらそれが支えで、
喜びで、
楽しみにしていると思います。

さまざなことが起こり、ようやく
親として、
家族の時間を守っていかなければと
意識が変わりました。

ここ数年です。

もう子供は11歳、お兄ちゃんは13歳。
いまに、「父さん!」といいながら寄ってきてくれなくなる日がくると思います。

今だけしかできないことがあります。
この先、成長しないとわからないこともあると思います。

遠く離れた場所とか、
いつか、何年か先にとか、

今、目の前にある幸せに気付けない人が、
どこかにいったり、時が経ったら幸せになれるか。

そばにある幸せを。
なくなる前に気付ける人は、すばらしい。

気付ける人は強く、優しい。

心はここにある。
全ての手を止めて、10秒抱きしめて
「待たせてごめんね」

と、大切さを確認する。
手紙を書く。
電話をする。

方法はいくらでもあって、
やらない言い訳を並べる必要はない。


わかってくれてるだろうと思ってはいけない。
言葉にして伝えて
形にして伝えて

笑顔で抱きしめて

やりすぎなんてことはない。
どこまでも愛情を注ぐべき人を間違ってはいけない。

求めている人に
全力で愛を届けられる人生は幸せです。


自分が幸せなのは、
周りの人が笑っていてくれるからです。


きっと理解してくれるから
勇気を出して
声にして伝えていくんです。

自分にしかできない使命
自分にしか救えない人

見失わないようにするには、
心を磨いて、ゴシゴシと磨いて
真実を知ることです。


間違っていないと言える根拠は、
人の心の中に
あると僕は思います。


あいさつに込められた意味とか
なんで「いただきます」「ごちそうさま」
って手を合わせて食べる前にやるのかとか
大人と子供と何が違うのかとか

お金の価値とか

自分が出会ってきた素晴らしい人たちの話とか

ゆっくり何度も話すことです。


夜はイルミネーションを見に行きます。
大切な時間です。

心からそう、思えることはとても幸せなことです。


雄介



 

■12/17(日)雄介ソロ  【場所詳細】
ラーメンEXPO2017 
万博記念公園 お祭り広場
出演12:15 入場無料
別途公園入園料必要(大人250円)



 

NEW!!

◾️12/23(土)昼 ちめいど【場所詳細】

三田×サンタプロジェクト
三田市役所 風の広場
開演11:00出演12:30 入場無料



 

■12/23(土)夕  雄介ソロ  【場所詳細】
「23計画~しはす(師走)~」 
ふじわらよしひろ企画
KOBE SLOPE
出演17:10 前売3000円 1D別



■1/28(日)   ちめいど
「なまうた特選ワンマン」 

三田郷の音ホール

アクトスクエア

開演19:30前売3000円




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-12-10 17:13:24

西宮浜あいさつフェスタ2017

テーマ:ブログ
{CC6D9B03-F065-4F84-88C9-F958986E10CD}

{CDA5A36C-61C4-4431-AA7F-F57F49867690}

{BED67DFE-5904-47B9-BCEB-7EFA373603C3}

昨日のことです。
西宮浜中学校の円形ホールで開催されたあいさつフェスタに出演させていただきました。

幼稚園のダンス&歌
かわいらしくて素敵でした。
みんなが笑顔になりました。

コーラスの皆さんの合唱、
綺麗な歌声に感動いたしました。
見事なハーモニー!

そして浜中学校の生徒会の皆さんの活動報告。

スライドで説明する中に、
小学校中学校連携の話がありました。

以前、宝塚西谷中学校での演奏のときも、その素晴らしさを知りましたが、

まとめ方がとても上手で、
感心しながら聞いていました。

中学生が小学生に先輩としての姿をみせ成長できるし、小学生もまた頼りになる中学生に力をもらい頑張れる。

この素晴らしい活動を地域の方、保護者の皆さんに発表できるこんな場があることが素敵です。

実行委員のみなさんが
とっても熱心で、おひとりおひとりが真剣に取り組んでおられるのが伝わりました。

終了後に、
別室であつまっていただき、役員のみなさんがひとりずつ感想を言ってくださいました。

こんなことはいままでになかったことで、
生の声を1番頑張った役員のみなさんからお聞きすることができ、これ以上のご褒美はありません。

嬉しいです。

地域のために、子供達のためにと走るお母さんがた、
カッコ良すぎます。
正義の味方!!って感じです。


西宮浜小学校のみんなは、
ライブが終わったあと「握手してー」と寄ってきてくれました。CDを嬉しそうに持って帰りました。

純真で可愛い子供達が、
健康で、使命に気付き、立ち上がれることを信じます。


この日は人と会う約束があり夕方から岐阜に向かいました、友人とラーメンを食べ(ラーメンひさしぶり)大切な時間を過ごさせていただきました。


雄介



 

■12/17(日)雄介ソロ  【場所詳細】
ラーメンEXPO2017 
万博記念公園 お祭り広場
出演12:15 入場無料
別途公園入園料必要(大人250円)



 

NEW!!

◾️12/23(土)昼 ちめいど【場所詳細】

三田×サンタプロジェクト
三田市役所 風の広場
開演11:00出演12:30 入場無料



 

■12/23(土)夕  雄介ソロ  【場所詳細】
「23計画~しはす(師走)~」 
ふじわらよしひろ企画
KOBE SLOPE
出演17:10 前売3000円 1D別



■1/28(日)   ちめいど
「なまうた特選ワンマン」 

三田郷の音ホール

アクトスクエア

開演19:30前売3000円





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。