炎天下で草むしりやりました。これはこれですごく大事な事です。
何か外で行動起こすなら、午前中が勝負ですね

昼間はもう、立っているだけでも、熱中症の危険性があります。

やばいです。

魅力のある人、輝いている人、尊敬できる人は、何が違うのか

きっちりしてるとか、頼りになるとか、面倒見がいいとか、スマートでカッコいいとか、仕草がかわいいとか、話が上手いとか、真面目とか、面白いとか、さまざま思い浮かぶような気がするのですが、

それって全然全てではないし、あてはまらないこともある。

何が共通してるのかなと、一生懸命考えたらもしかしたらこれかな?

と閃きました。

全ての分野、どんな性格でも人種でもあてはまること、

そんな事があるのかなと、
でも違う個性で輝いているひとたちには、絶対通ずるものがある。

それは、
生涯勉強と、向上心を持ち、成長していこうという気持ちを持ち続けてる

という点ではないかと思う。

「このままで別にいいや」
と楽な道を意図的に選び続けてる人には、あまり感じないもの、

努力をする天才には、
それを貫ける人が多い。ように思います。

過去にギタリストの本で、
「ギターが本気で好きな人は、練習を練習と思ってない、8時間でもぶっ通しで引き続けても、全く苦ではない」

と同意の内容が書かれていたことを見た事があります。

しんどい思いをして辿り着こう!とかそもそも思ってなくて、ひたすらに目指したいところを乗り越えては更新していく

自分のような凡人と、天才の違いかな
と思います。

まだまだ上には上がいて、
畑は違えど、夢に費やす時間を惜しまない人
そういう人になっていきたいと

もっと負けない自分をつくっていきたいと
思う今日この頃です。


雄介

■8/16(日)14:00スタート

 1ちめいど雄介ソロ 「千載一遇」配信ライブI

プレミア配信 1100円


こちらからチケット購入できます
 配信日から2週間視聴が可能です!
 

ツイキャスアプリのダウンロードはこちらからできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sidefeed.TCViewer&hl=ja



 
ちめいどの歌詞動画が聴けます。

http://www.chimeido.com/free/movie


★最新動画↓↓


●兵庫芸術文化協会動画配信事業

「つながろうアート!」

https://youtu.be/oB-82SfmOMY



●西宮市芸術文化施設の活動支援事業

ちめいど雄介ライブ動画inギャラリーアライ

https://youtu.be/imFpX67skIc


 

こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日