いま、たかひろに歌を教えてもらっていますが、毎日本当に貴重な時間です。家族と過ごす時間と同じくらい。貴重な時間です。

なにものにも替え難い、大切な時間と思ってます。兄弟で甘えることが多く、自分の情けなさを痛感することもありますが、それでもあきらめずに練習を続けた先には一筋の光明がさす。

信じ続けることの大切さを毎回学んでいます。学習したら一回で覚えるのは普通ですが、歌の深さは僕には計り知れません。

音楽の深さは、底が見えない。
上は無限に続いてるようにも思う。

同じように、人間は深い。
大きな可能性を持っている。

誰もが。
しかも違う種類の、違う個性の素晴らしさを持っている。これがどれほどすごいことなのか。

人間全体を、組織する大きな集まりでみたときに、ようやくそのすごさがわかるように、目の前で繰り返す日常からは、自分の世界が全てと錯覚し、広く考えることは普通難しい。

しかし、事実として、壮大な計り知れない可能性がある。

ひとりひとりに考える脳があり、感じる心がある、なのにひとつにすることができる。同じ目的に向かって、心を合わせ、団結することができる。

不足を補い、突出した能力をそれぞれが合わせることによって、大きなギアを回転させることができる。

自分だけが幸せになればいいと思っていたら、発想できないことかもしれない。


友達とケンカして嫌なことを言われたり、病気になって身体がしんどくなったり、心が重くなったり、そのすべてに意味がある。

意味のないことなんてない。

嬉しいと感じること以外でも、後悔することや、苦しい、悲しいと心が動くことにすべて意味がある。

無神経になってはいけない。
何かを感じるから、人は素晴らしい

と僕は思う。


雄介


■11ちめいど雄介ソロ

「最近作った新曲から一緒に名曲探してくれへんのか思たらくれるんかいくれへんのか思たらくれるんかいくれへんのか思たらくれるんかい、いやくれへんの会」


スタート14:00チケット1100円

7/26(日)
こちらからチケット購入できます
 配信日から2週間視聴が可能です!
 

ツイキャスアプリのダウンロードはこちらからできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sidefeed.TCViewer&hl=ja



 
ちめいどの歌詞動画が聴けます。