いよいよ明日はツイキャス、プレミア配信ライブです。参加を予定してくださっているみなさん、心からありがとうございます


リクエストにできる限りお応えする準備で、のぞんでます。というかほぼリクエスト曲のみでの構成です。


これも訓練になります。
普段やらないような曲、もっといえばあまり聞いたことないカバー曲とか、歌おうと思ったら気合いがいりますが、鍛えられます


今日は、練習の中で良い声が出た瞬間がありました。なぜできたのか、研鑽が足りず、パッとはわからないけど、自分がまぐれで上手く歌えたときの

①「流れ星からの風景」
♪飲める水がなくって乾ききったそのとなりで
のフレーズを聞いてから出す声

②「花の名」
♪変わりないのかもしれない
の「か」の発音を意識、情熱のある声

③「ラブイズオーバー(たかじん)」
♪早く出てって 振り向かないで
の女性がほんとは離れたくないのに優しさでかける切ない感情の表現を意識
※相当繊細な出し方

をイメージできたら、いける。

④アダチケンゴくんがカバーして歌っている「異邦人」の動画
♪子供たちは 空に向かい
の「は」と「そ」の力の抜き具合かつ、倍音が出ている声


上手く歌おうとしてできるうまさじゃなくて、歌を完全に表現、感情の伝達ができる状態のことをいう、明日本番で100%じゃないにしても、そこへ近づけたい。


雄介




■10ちめいど雄介ソロ

「温故知新」配信ライブⅩ


スタート19:00チケット1100円

7/18(土)
こちらからチケット購入できます
 配信日から2週間視聴が可能です!
 


■11ちめいど雄介ソロ

「最近作った新曲から一緒に名曲探してくれへんの会」


スタート14:00チケット1100円

7/26(土)
こちらからチケット購入できます
 配信日から2週間視聴が可能です!
 

ツイキャスアプリのダウンロードはこちらからできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sidefeed.TCViewer&hl=ja



 
ちめいどの歌詞動画が聴けます。