歌詞です。7月〜新曲

曲はツイキャスの「ささやく感じの歌を少し」毎日発表していたラジオ配信が全て残っていますので、興味を持たれたかたはこちらから。


無料です。


https://twitcasting.tv/chimeido_yusuke/show/




7/14■あなたの気持ち


んーとね 考えたけどその答えは

私の中で見つからないまま

決してもったいぶってる訳じゃないわ

あなたの気持ち嬉しかったよ

ただ 戸惑ってるだけ

タイミングも場所も完璧だものロマンチックで

ドラマの様なプロポーズをありがとう

ありがとう

ありふれてる言葉のはずが胸躍らせて

二度とないこの瞬間を今

感じて 感じて



7/13■高嶺の花


をかし いとをかし

無邪気なあなたのいたずら顔

もののあはれを知る

健気に生きるあなたは綺麗

ちょっとだけの間そばにいてもいいかな

通り抜ける風がそれの合図みたいだ

あなたは現(うつつ)を抜かさず僕を待ってて

掴んでも消えぬ身体を抱きしめた

でも僕は夢か幻を期待しすぎて

掴めない消えた身体 気を取られて

掴めない夢か現(うつつ)か分からずに



7/12■50%&50%


分かれ道に立たされた

どちらがいいか 50%&50%

いばらの道と生ぬるい道

どちらがいいか 50%&50%

自分の為になる事か 人の為か 50%&50%

好きな事も嫌いな事も

どっちも中途半端 50%&50%

色んな事は絶妙なバランスで

でも何でも100%でやろうとするんだ

素晴らしいドリーマー 諦めを知らない

無謀と人は笑うけれど

限りなく近づく200%だ 探せ第三の道

決めてから悩め200%だ 拓け第三の道



7/11■難攻不落


lonely しょうもないプライドは

差し伸べられた手を払いのけて

lonely 勘違いをする

ぶ厚い愛で包まれた ひとりぼっち

そこにいれば傷はつかないかもしれない

ノーリスクゾーン

でもダイヤモンドを磨くのが

同じダイヤモンドのように

人は人に触れて もがきながら輝いていく

lonely 大切なプライドは

差し伸べられた手の偉大さ知って

lonely 物怖じする

ぶ厚い愛で包まれた ひとりぼっち



7/10■ふるさとは動かずに


レールの上をゆく列車に手を振る人の顔

寂しさこらえて涙は我慢する人の顔

突然来た別れではないのにな uh

レールの上をゆく列車から窓の外 眺めてる

期待に胸は膨らんで 流れてく景色は

見送る人の顔ふいに思い出したら滲んだ

辛くなったらいつでも帰ってきて

ふるさとの山は動かずに

ずっと見てる 背を向けた君を



7/9■宿題


類を見ないパターンの僕は不幸者

それを見て笑う輩の行動は正常

だってさ環境に屈しているだけで

可能性を絶ってさ

自分自身で首を絞めて 滑稽だもの

わかってるのに言われたから

宿題のやる気が失せた小学生

わかってるのに気付いたのに

親不孝者の僕と何がどう違うんだろう



7/8■自分との約束


リズミカルに街を歩きながら

すれ違う人に会釈をする

目を逸らす人も中にはいる

それはそれでいい好きでやってる

ほんの少し照れてコミュニケーション

勇気を出して投げた当たり障りない言葉が

空を切って虚しく響いても

自分で決めた事をやめる理由にはならない

自分との約束を曲げる位の事情は何だい

ウソついて守ってるものは何だい



7/7■石橋を叩いて


楽観主義のキミのように

僕の思考回路って単純じゃない

キミの生き方を否定なんてしない

僕に押し付けんなよ その暑苦しいものを

悪気がない 自覚もない

身に覚えもないから反省もない

でも大事な人の困る顔

見たくはないと頑張ってる

僕は石橋を叩いて叩いて

石橋を叩いて叩いて

向こう岸に渡ることも忘れて 叩いて

石橋を叩いて叩いて

石橋を叩いて叩いて

石橋を叩き続けて壊してる



7/6■流れる川


よく見たら可愛い 不細工と思ってたデザイン

今では愛着がわいている

僕の身に定着して笑ってる

毎日を一緒に過ごせる以上の事はなくて

欠点を何十個以上 わかった上でつきあえる事

見過ごせないのは自分の弱さ

愛って難しくって

もえるイメージと真逆の様です

水が滞りなく流れる川みたいなもの

ゆるやかに滞りなく流れる川みたいなもの


7/5■君の本音


You know my dream

いつも否定するけど

I know your heart

伝う頬の輝きはうれし涙

君の本音は瞳の奥の方に



7/4■刃


刃を向ける相手は合ってるかと

己に問いかけた そして鞘に収めた

湧き上がる感情を表現するその手前に

別れ道 どちらかを選べる空白がある

命運を握る一振りの刃

誰のため磨く己の一剣を



7/3■今はまだわからない


もっと君に愛情注ぐ事 出来たはずなのに

後悔したその心が何の役に立つと言うのか

今はまだわからない

やがて僕に力がついてきて

重い荷物も楽に持てる その心が

誰にもらったものなのかも

今はまだわからない

今はまだわからない




7/2■逆鱗


めったに怒らない君が腹を立てて

何があったのか聞くのが怖い

もしかしたら元凶が僕だったらどうしよう

普段とは真逆の君の怖い顔

わざとじゃないにしても 君の逆鱗に触れたのか

何でも許してくれたのにな

いつでも笑ってくれたのにな

あの頃みたいに話したいな 近寄れない

解らないで傷付けた後のごめんなさいは

軽くしちゃいけない「あれかな」

「これかな」って

何百回も思い返すんだ

よっぽどの大事な事で

そこに立ち止まった意味があるんだ

「逃げ癖 作るなよ」って

その勝負を見守ってくれてる



7/1■名悪役


無理難題を好物にする生き物がここに居る

何かの冗談かと思ってたら

ビンタをされた様に目が覚めた

彼をよく知る人は「疫病神だ近寄るな」と

ひどい事を言う割に愛がある

表情と言葉の矛盾がある

嫌われ者を買って出てる

誰かが演じないといけない役の

嫌われ者を買って出てる

わざと悪態をついてる今日も

人気者の引き立て係

損する役回りとわかってて

誰にでも出来る事ではない

光を支える闇の人





はい。今日もやりきった。


雄介


■10ちめいど雄介ソロ

「温故知新」配信ライブⅩ


スタート19:00チケット1000円

7/18(土)
こちらからチケット購入できます
 配信日から2週間視聴が可能です!
 


■11ちめいど雄介ソロ

「最近作った新曲から名曲をいっしょに探そう会」


スタート14:00チケット1000円

7/26(土)
こちらからチケット購入できます
 配信日から2週間視聴が可能です!
 

ツイキャスアプリのダウンロードはこちらからできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sidefeed.TCViewer&hl=ja



 
ちめいどの歌詞動画が聴けます。