武史・雄介ソロ配信ライブ。
2020.6.28無事、終了致しました。

山崎監督が入る時間がきて、緊張が高まる中、コラボがうまくいかず、「電話のボタンありますか?」「一度終了してまた始めます!」など、めちゃめちゃ互いに焦りながら、

山崎監督もあきらめず、挑戦をしてくださり、30分遅れぐらいで、繋がったときの感動!!!

あれは忘れられません。参加者のみなさんもコメントで励ましをくださり、温かく待ってくださっていました。

「こんなに焦ったことない」と山崎監督のお人柄らしい姿、汗をかきながら、なんとかしようと悪戦苦闘してくださったようで、

僕も汗めっちゃかきました

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日'64

アルキメデスの大戦

永遠の0

DESTINY 鎌倉ものがたり

寄生獣

寄生獣 完結編、

STAND BY MEどらえもん

ドラゴンクエスト ユアストーリー

ルパン三世THE FIRST

海賊とよばれた男

friends もののけ島のナキ

Returner リターナー、

BALLAD 名もなき恋のうた

ジュブナイル

SPACE BATTLESHIP ヤマト



数々の大ヒット作品を生み出された日本一の映画監督です!


ALWAYS三丁目の夕日』

①第29回日本アカデミー賞→最優秀監督賞、最優秀脚本賞

②第79回キネマ旬報ベスト・テン→読者選出日本映画監督賞

③第27回ヨコハマ映画祭・技術賞

④第11AMDアワード・Best Directer

 

『永遠の0

①第27回日刊スポーツ映画大賞・監督賞

②第38回日本アカデミー賞 最優秀監督賞・優秀脚本賞(2014年)

 

STAND BY ME ドラえもん』

27回日刊スポーツ映画大賞・監督賞賞


 これらの輝かしい実績を微塵も鼻にかけることなく、友人のようにフランクに接してくださり、僕からの質問のすべてに、誠実に応えてくださいました!


僕がみんなのコメント拾わないとあかんのに、山崎監督が拾ってくれたりもしました。


大人です!カッコいいです。



中でも盛り上がったのは、BUMP OF CHICKENとの繋がり、山崎監督が「彼らとは雑談ばかり」とよくお会いしていることを聞き、


興奮を抑えられないですね。



「スノースマイル」が好きとおっしゃっていました。さすがです。


スノースマイルはまるでドラマのワンシーンが次々と流れてくるようなロマンチックな歌。


これを聞いてalways三丁目の夕日の主題歌の話をもちかけたそうです。


メンバーと話あいながら、「花の名」を完成させたというから、いわば間接的、命の恩人です。


僕の辛い日々をあの歌が支えてくれたからです。


BUMPのPVや、オープニングムービーを作った人です。どうやら関西のコンサートに、山崎監督も参加したことがあり、


それ、絶対僕らも行ってます!というと

「ニアミスやね」とかいってくださいました。



配信のコラボ前、

(入れない事件勃発前の平和なひととき)

「花の名」を武史さんのリクエストで演奏しました。


それを山崎監督は聞いてくださってて、

「ちめいどの花の名もいいなー」と。夢のようなコメントを!


山崎監督は心にもないことをおっしゃる人ではない


と僕は確信をしてますので、

素直に受け取り死ぬほど喜んでいました。



今もなお、興奮冷めやらぬ状態です。


大きな仕事を誇りをもってされている姿勢、僕からの質問に応えてくれた内容で、

すごく伝わりました。


より多くの人に幸せを届けるために、

感動を伝えるために、


自分が表現したいことだけを無理やり作品にするのではなく、みんなのことを考えてるからヒットするのだとおもいました


僕はこれからは監督が作られた映画を絶対映画館で、リアルタイムに見続けようと心に誓いました。


これまでの作品も、まだ見れていないものがあります。今までみた監督の映画は全部傑作です。


まるでBUMPの楽曲のようです。



さまざま心が動きまくった一日でした。


お付き合いいただいた参加者のみなさま。

山崎貴監督、


そして、繋いでくださった蔭山武史さんに心から感謝をこめて


ありがとうございました!



10ちめいど雄介ソロ

「温故知新」配信ライブⅩ


スタート19:00チケット1000円

7/18(土)
こちらからチケット購入できます
 配信日から2週間視聴が可能です!
 

毎晩ラジオ「ささやく感じの歌を少し」
無料配信ライブ23:00から24:00の中で短時間
 

ツイキャスアプリのダウンロードはこちらからできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sidefeed.TCViewer&hl=ja



 
ちめいどの歌詞動画が聴けます。