今日は練習がうまくいき、しかし、これに決して慢心せずに謙虚に声の出し方を意識して、かつ、感情表現できるように努めていきたいと思います。

練習後、2人で「咲かそうあさがおプロジェクト」の歌の仕上げをやりました。

やっぱり2人で作るといいのができます。
ちょっとした間の取り方や、歌詞の言い回しを変えるだけで、曲のイメージは変わります。

僕がひと通り作ったやつを、たかひろと一緒に修正していきました。

劇的に良くなったように思います。

要支援者と支援者をつなぐ、「会いたい人に会えない、だからアサガオを種から育てることで心通わせつながっていく」という主旨にバッチリはまり込んだ歌(そうやって狙ってつくったので当然といえばそうですが)

なかなかいいのが生まれたと思います。

これで、クラウドファンディングに協力してくださったみなさんはじめ、企画された三田市社会福祉協議会のみなさま、三田の梅さん、聞いたみなさんが喜んでくれたら、大成功です。笑顔を想像しながら2人でつくりました。

歌としては完成しましたが、あとはアレンジ、まずそのための仮録音からですね。

明日以降、順次進めていきます。
楽しみです。


「君たちはどう生きるか」の本、友人の激励のために読み返して、贈りたいことばを探していました、

その中で、ゲーテの言葉の引用
おじさんのノートに書いてあった一節。

“誤りは真理に対して、ちょうど睡眠が目醒めに対すると、同じ関係にある。人が謝りから覚めて、よみがえったように再び真理に向かうのを、私は見たことがある。”


人は失敗をする。勇気を出せずに後悔した場面、苦しんだとき、そのときこそが、自分が人間らしく、人を心から思いやり、行動できる自分に生まれ変わるとき。ということです。

雄介


残り2日!!
雄介ソロ、蔭山武史コラボスペシャル配信
ゲスト!山崎貴監督
スタート16:00チケット1000円
6/28(水)
こちらからチケット購入できます
 配信日から2週間視聴が可能です!
 

毎週土曜日 無料配信ライブ
 
6月は毎週土曜日 無料配信ライブ
▶︎27土

ツイキャスアプリのダウンロードはこちらからできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sidefeed.TCViewer&hl=ja



 
ちめいどの歌詞動画が聴けます。