新聞で紹介されていた本、少しだけ記事の中に内容が載っていて、すごく参考になるなあと思って購入してしまいました。



おもしろい人は「キャラクター」を重視する
つまらない人は「雑談の内容」を重視する



おもしろい人は、話題をうまく深掘りする
つまらない人は、話題をひたすら並列する



おもしろい人は、雑談は「卓球のラリー」と心得ている
つまらない人は、雑談なのに「スマッシュ」を決めたがる



おもしろい人は、話す時間は短くてもいいと思っている
つまらない人は、話す時間は長くても印象に残らない


こんな感じのがあと3つ、7つの公式があって
続いて、第二章が相手のキャラクターを引き出す技術、第三章が自分のキャラクターをうまく伝える技術

と繋がっていきます。

いろんなかたと話をする上で、自分ができていなかったことに気付いたり、逆にそんなに意識しなくてもいいのに力が入りすぎていたのかな

と思う箇所があります。

本の中で、やりとりの例えがあるんですけど、それを読むだけでなんかいろいろ想像して泣けてしまいます

そういう本じゃないんですけど、
勝手に物語をイメージして感動してしまうんです。

コミュニケーションで真剣に悩んでいる方におすすめです!

雄介


【ツイキャス配信ライブのご連絡】

ツイキャス→https://twitcasting.tv/chimeido_yusuke

□5/02土19:00スタート
ちめいど雄介ソロ
「温故知新III」プレミア配信ライブ
チケット1000円
https://twitcasting.tv/chimeido_yusuke/shopcart/2737
(↑詳細、チケット購入できます)
視聴期間5/02~5/16まで見れます

■5/06水19:00スタート無料
ちめいど雄介ソロライブ

■5/08金21:30ごろ 無料
常陸淳×ふじわらよしひろ
「いちたすいちわなに?」
ゲスト出演


□5/09土19:00スタート
ちめいど雄介ソロ
「温故知新IV」プレミア配信ライブ
チケット1000円
https://twitcasting.tv/chimeido_yusuke/shopcart/3726
(↑詳細、チケット購入できます)
視聴期間5/09~5/23まで見れます


ツイキャスアプリのダウンロードはこちらからできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sidefeed.TCViewer&hl=ja



ちめいどの歌詞動画が聴けます。