本日、今月4月のハニーFM(ラジオ生放送)が中止になりましたと連絡ありました。

自粛です。

いま、自分自身もさまざまなやりとりを、電話やオンラインビデオ通話などを活用し、進めています。

2月末から毎日の歌練、午前午後の2回が継続できています。

たかひろに歌をみてもらい、いま訓練していますが、日によって上手くいく時といかない時がある。

毎日やるのに、指摘されたことを守らないことに原因があります。

技術的に曲がっているところを直そう直そうと、一生懸命やっているのに、なかなか直らない。


これは、自分の力不足でできないとか、声質や体調の問題とか、いろんな言い訳を思いついて来ましたが、

そうではなくて、
生き方そのもの、歌に対する心がわかっていなかった、と今日知ることができました。

「感謝」です。

歌心は感謝だ、と閃きました。
間違っていることもあるかもしれない。


1度できたから、
褒められたから、
と慢心してはならない。


謙虚に、学ぶ姿勢で
技術的に上手くできない自分を認め、
変わる努力をする


全ての成功につながっていく。
うたは心。人間的に成長しなければ、歌唱力の進化もない。

と僕は思います。




雄介


■4/18土19:00スタート
ちめいど雄介ソロ
「温故知新II」プレミア配信ライブ
チケット1000円
https://twitcasting.tv/chimeido_yusuke/shopcart/2316
(↑詳細、チケット購入できます)
視聴期間4/18~5/02まで見れます


■4/25土19:00スタート無料
ちめいど雄介ソロライブ
https://twitcasting.tv/chimeido_yusuke


■5/02土19:00スタート
ちめいど雄介ソロ
「温故知新III」プレミア配信ライブ
チケット1000円
https://twitcasting.tv/chimeido_yusuke/shopcart/2737
(↑詳細、チケット購入できます)
視聴期間5/02~5/16まで見れます

ツイキャスアプリのダウンロードはこちらからできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sidefeed.TCViewer&hl=ja


CDショップサイト


ちめいどの歌詞動画が聴けます。

http://www.chimeido.com/free/movie

 

こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日