岡山県に行ってきました!

岡山では初の学校公演です。
記念すべき日になりました。

日本綜合経営協会に繋いでいただき、実現となりました。

たかひろと公演後、話をしていました。
「岡山の人はやさしい。」

笠岡市のみなさんが特に、なのかもしれませんが、人権学習に市をあげて積極的に取り組んでおられる印象です。

人権文化祭ということで、吉田小学校の体育館後方には、さまざまな人権に関するメッセージや、研究発表のようなもの、ポスターや漫画、ビデオ、いろいろ展示されていました。

ちめいどの人権公演中、演奏のときにリズムを大きくとりながら、手拍子してくれる児童、生徒がいました。小学校4、5、6年生、中学校のみんな、地域のみなさんや、保護者のみなさん、

参加されていました。

反応も素晴らしく、やさしい子供たち、またやさしい先生、教育委員会のかたもお手伝いにこられていました。


以前、神戸に住んでいて、香川県のほうに引っ越されたかたが今日はわざわざ岡山まできてくださり、終了後、あいさつの声をかけてくださいました。

当時、息子さんがしんどくて辛かったとき、ちめいどの歌で本当に救われたと
涙ながらに「ありがとうございます、ありがとうございます」と繰り返し伝えてくれました。

「音楽をやってきた意味」を教えていただきました。

校長室で、校長先生たちとゆっくりお話しできたのも最高の思い出です


とても高く評価してくださり、
たかひろの話がすごく良かったと、喜んでおられました。

想像以上にさまざまなこと、映像や照明、演奏以外の所でも感動をしてくれていたと褒めてくださいました。


片付けも全て終え、せっかくだから名物のラーメンでも食べて行こう

とたかひろと二人、最寄りの店に行かせてもらったら、めちゃくちゃうまくて、そして店のお父さんがいいキャラで。

いい思い出をまたひとつ、
いただきました。

雄介


■02/29(土) 雄介ソロ

「温故知新ライブ」
雄介ソロワンマン

神戸元町カフェドジェーム
開演19:00 前売2500円(D別)
http://www.chimeido.com/free/ticket




「星座投影機」配信リリース

バンドアレンジバージョンを

ダウロードできます!

https://linkco.re/tg8zPvEy



2月ストリートライブ日程


19水17:30 三ノ宮センター街入口付近中止
24月17:00 川西能勢口駅
26水19:00 三田駅2Fデッキ


※天候などにより場所変更や中止など、急遽予定が変わる場合があります。当日直前のblogでの有無チェックの上、ご参加ください。


 

その他のライブ情報や詳細はこちら!
 
こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日