今日は宝塚中央公民館で、福祉の大きなイベントがありました。

本当に素晴らしい会で、障害があるかたも無いかたも、みんな笑って心温まる時間でした。

このステージに立たせていただいたことを誇りに思います。


前回呼んでもらったときに、雲雀ヶ丘学園高校の生徒さんから依頼があった「ヘルプマーク」の歌も披露しました。

ヘルプマークとは
障害や疾患などがあることが外見からは分からない人が、支援や配慮を必要としていることを周囲に知らせることができるマークのことです。

声をかけやすく、また差し伸べられた手も掴みやすくなる、大切な存在です。


また、阪神こや高等学校の生徒のみなさんでノーマライゼーションの発表がありましたが、

内容がめちゃくちゃわかりやすく、
勉強になりました。

阪神こや特別支援学校との併設で、共に学び、力を合わせて地域に貢献したり、優しい子供たちが育っている学校です。

障害あるなし関わらず支え合う姿が、素敵です。


ダンスや、手話うた、作文の発表など、ステージはずっと空くことがなく、すべて素晴らしかったです。

中央公民館全体が、バザーや、体験ブースや、展示など、お店がいっぱいでした。
バザーは開場前からたくさんのかたが並んでいました。


ヘルプマークや、さまざまな知識を得るための、スタンプラリーもあり、挑戦しました!

その中になんと、僕らの名前を問題にしていただいているQがありました。

とっても嬉しかったです。


ここへ呼んでいただいたことに感謝をして、
また、あしたから頑張ろうと思います。


参加をしてくださったみなさん、
本当にありがとうございました!


雄介





■12/27(金)雄介ソロ
毎月マンスリーCD発売日
【12月新曲発表会】
西宮甲子園 ギャラリーアライ
開演19:00 前売2500円1D別



「星座投影機」配信リリース

バンドアレンジバージョンを

ダウロードできます!

https://linkco.re/tg8zPvEy





フリーライブ、ストリートライブ情報
雄介ソロ

1217:30 JR明石駅前
14土11:00/14:00小野市うるおい交流館エクラ
1717:30 阪急宝塚駅 銅像広場

2112:05 奈良県河合町赤田池公園
(地域イベント↑)
23月19:15 神戸ハーバーランド スペースシアター
2519:00 三田駅2Fデッキ


ストリートライブは天候や、その他の事情により、急きょ場所・時間の変更・中止になる可能性がありますので、直前でブログチェックをお願いいたします。

 

その他のライブ情報や詳細はこちら!
 
こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日