今日は、宝塚高校でライブがありました。

ちょうど生徒のみなさんが登校した直後ぐらいの、朝の時間から入って準備。

先生がたが運搬を手伝ってくれました。

今日まで特に、香川先生が生徒たちのために良い公演会にしたいと、何度もメールや電話でやりとりをしてくれました。

熱い気持ちに感動します。

高校生はさすが、大人です。
聞く姿勢が素晴らしい。と感じました。

60分という限られた時間で選曲は、だいたい決まってますが、どのようなことを伝えるのが1番人権が伝わりやすいのか、

もっと考えていきたいと思います。

蔭山武史さんの闘病しながらも夢に向き合う強さと、つながりを拡げていく姿に教頭先生が挨拶で、触れてくれました。


さまざまなスタイルで、得意なことや苦手なところ、いいところ悪いところが、人にはあります。個性を「合わない」と否定するのは簡単ですが、そこをうまく互いに優しさを渡し合って、噛み合わせていくことこそが、人間の本当の素晴らしさであり、武器であると思います。

環境の悪さや、状況を言い訳に、いくらでも歩みを止めることはできると思います。

しかし、困難があるからこそ人は成長し、智慧を絞り、新しい道を切り開いていけると思います。

今日もさまざまな課題がみつかりましたが、宝塚高校の生徒に会えたことは、ゆるぎない真実です。歌を聴いてそれぞれがどう感じたのかはわかりません。

ただ、全力で想いよ届けと、
平和な世界を作っていく、若い力へとメッセージを送る場をいただけたこと、
感謝しかありません。

もっと力をつけて、表現を、歌もスピーチも、ひとりに届くように、
これから頑張っていきます。



宝塚高校 育友会のみなさま、
先生方、大変にありがとうございました


雄介




■07/31(水) 雄介ソロ
「7月新曲発表会」
兵庫 高架伍拾七 COCA57
開演19:00 前売2500円

チケット予約

https://ws.formzu.net/fgen/S91061223/



「星座投影機」配信リリース

バンドアレンジバージョンを

ダウロードできます!

https://linkco.re/tg8zPvEy




新CDアルバム発売

「三田市イメージソング
やさしい風の吹くまち」

9曲入り2000円

通販開始↓↓↓

http://chimeidoshop.cart.fc2.com






●フリーライブ情報●

7月 雄介ソロライブ

10水17:00川西能勢口駅アステ間
11木17:00阪急宝塚駅前
15月17:00西宮北口駅 但馬銀行前
24水19:00JR三田駅前


ストリートライブは天候などの事情により、急きょ場所・時間の変更・中止になる可能性がありますので、直前でブログチェックをお願いいたします。

 

その他のライブ情報や詳細はこちら!
 
こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日