特に何でもない特別な日ではありませんが、父を食事に誘いました、互いの予定がなかなか合わず1時間程度しか一緒にいれなかったですが、

居酒屋にて。


父の話を聞き、
父にも母にも愛情たっぷりに育てられたんだなあと、僕は、感動しました。

こういう時間をとれるようになったことは、僕は僕自身の中の革命です。

自分が愚かなせいで、周りの人に迷惑をかけ続け、「明日がんばればいいか」と悔いが残る生き方をしてきてしまった。と弱い自分に負けている時、記憶が蘇ってきます。


大人になってからも、追い詰められたとき父に、助けてもらったことも思い出しました。


家族も守れない人に、
大きなことを成し遂げることができるはずもない。そんな簡単なことに気付かずに、目の前のことを必死にやっていた時があったと思います。


たかひろが1番被害を受けてきただろうな、と想像します。

だからこそ、いま踏ん張るしかない
自分が変われば全てが良くなる

必ず良くなるはずなのに、勝ち続けることができない。

でもこれまで、今の今ままで負けていたとしてと、それをグズグズいってもしかたないし、過去に自分に勝ったことがあったときのことを昔の栄光にしがみつくように、思い出して立ち止まっても何もならない。

0からのスタートと思って、がんばればいい。
今から、今日から負けないように。
自分の中にある「これでいいか」に負けないように。「どうせ」とか、「逃げたい」に負けないように。


環境は変わる、人も物も、何もかも、
いちいちそのせいにして不幸を語っても何にもならない。


どんな状態であっても、幸せは見つけられる。

生きている限り、
可能性はある。


雄介






■06/29(土) 雄介ソロ
「6月新曲発表会」
宝塚 逆瀬川 ミュージックバーGK
開演19:00 前売2500円

チケット予約

https://ws.formzu.net/fgen/S91061223/



「星座投影機」配信リリース

バンドアレンジバージョンを

ダウロードできます!

https://linkco.re/tg8zPvEy




新CDアルバム発売

「三田市イメージソング
やさしい風の吹くまち」

9曲入り2000円

通販開始↓↓↓

http://chimeidoshop.cart.fc2.com






●フリーライブ情報●

6月 雄介ソロライブ

26水 19:00 三田駅前2Fデッキ

30日 ラベンダーパーク多可 午前/午後2回公演

ストリートライブは天候などの事情により、急きょ場所・時間の変更・中止になる可能性がありますので、直前でブログチェックをお願いいたします。

 

その他のライブ情報や詳細はこちら!
 
こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日