記念すべき関東初の学校公演。

機材もフルで積み込んで、前日入り、
無事に終え、帰ってくることができました!

①08:45低学年+保護者
②11:30高学年+保護者
③13:10保護者向け

3公演でした。


第四砂小の児童のみんな、とてもいい子達です。

関西と反応が少し違うところはありましたが、素直で、ちゃんと投げかけに答えてくれるし、集中して話も耳を傾けてくれていました。


保護者で参加されている方が、プレゼントCD受け渡しのときに、涙を流されているお母さんが何名かおられて、感想も直接言ってくださいました。子育てで苦労されて、生活の中でさまざまな悩みを抱え、向き合ってきたから音楽に触れて感情が動いたんだと思います。

尊敬します。

僕らを大激励してくださるお父さんもおられました。


自分たちの地元兵庫と、どう違うのだろうと、不安な想いはすべて払拭されました。

東京の、江東区の方たちと握手する中で、人の優しさ、温もりをすごく感じました。

同じ人間として、土地が離れても、心は一緒なんだと思います。


たかひろは、前日に原稿を何度も書き直し、伝え方を思慮していました。

その甲斐あってか、心からのスピーチであったように思います。


横浜から、
大野靖之さんも見にきてくれました。
大野さんは学校公演のスペシャリストです。

友達として、また同じ道の先を行く先輩として、大尊敬しています。

休憩時間に昼休みで教室で、めっちゃ話をしました。校長先生、副校長先生はじめ、みなさんが気を利かせて大野さんの分のお茶やお菓子も出してくださいました。やさしさです。


学校公演あるあるという、
僕らでしか共有できないマニアックな話を楽しそうに大野さんはしゃべってくれます。

垣根のない、人間らしい大野さんが僕らは大好きです。

①②の公演を見てくれました。


大きな一歩を踏み出せて、
いまも胸がジーンと、感動しています。

この感謝を忘れず、
至らなかったところをちゃんと見直して、
見つめなおして、

また呼んでくださったみなさんにしっかりとお応えできるよう、がんばります


セーフティ教室での講師
としても初めての取り組みでした。

勉強になりました。

いじめのことについては、
いじめ解決アドバイザーあらせん、荒井隆一さんのお話を参考にさせていただきました、

インターネットで、荒井さんの声を聞きながら学ばせてもらい、それも大切な時間になりました。

無事故で帰ってこれて、
本当によかったです。


明日は朝一から神戸へ。
たかひろと、また力を合わせてがんばります!


雄介





■06/29(土) 雄介ソロ
「6月新曲発表会」
宝塚 逆瀬川 ミュージックバーGK
開演19:00 前売2500円

チケット予約

https://ws.formzu.net/fgen/S91061223/



「星座投影機」配信リリース

バンドアレンジバージョンを

ダウロードできます!

https://linkco.re/tg8zPvEy




新CDアルバム発売

「三田市イメージソング
やさしい風の吹くまち」

9曲入り2000円

通販開始↓↓↓

http://chimeidoshop.cart.fc2.com






●フリーライブ情報●

6月 雄介ソロライブ

26水 19:00 三田駅前2Fデッキ

30日 ラベンダーパーク多可 午前/午後2回公演

ストリートライブは天候などの事情により、急きょ場所・時間の変更・中止になる可能性がありますので、直前でブログチェックをお願いいたします。

 

その他のライブ情報や詳細はこちら!
 
こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日