今日は朝一から出発し、たんば田園交響ホールでの式典へ。

衆参国会議員のかたや、丹波篠山市に関係する市の市長、市議会議長さん、地元を代々守ってこられた丹波篠山市の代表のかたがたはじめ、ふるさと大使のみなさん、

お一人お一人の挨拶が、丹波篠山愛に溢れたそれはそれは素晴らしいメッセージをお話しされていました。

大切な篠山、酒井市長がどれほどの労苦で築いてきたものか、また丹波篠山市として出発するにいたるまでの努力は僕らには想像つきませんが、

先代の市長に敬意を評し、お話しされていたり、また、代表のかたがたへの感謝状贈呈のシーンもありました。


そこには、とっておきの音楽祭を影で支え、障害者の心からの味方で動いてこられた山中さん(いのちのうた)もおられました。

今回、僕らが「丹波篠山応援ソング」を作らせていただける幸せは、偶然のようで、実は使命としてやるべくしてやらせていただいたのではないかと感じています。

小中高と、篠山で育ちその愛情を受けて育ってきた僕らです。

これからの丹波篠山の挑戦と、自身の感謝の思いと行動の決意をこめて、渾身の1曲ができあがりました。


感動的な式典が進んでいき、篠山少年少女合唱団のみなさんとのコラボで、初の曲披露の時間がやってきました。

少年少女合唱団のみんなは、歌詞までしっかり覚えて、いっしょにフルコーラスで歌ってくれました。

本当に嬉しかったです。


無事式典が終わると、次は篠山城の上、大書院へ移動。


雨が降ったりやんだり、怪しい天気の中、デカンショ節保存会のあるお父さんといろいろな話をしながら、デカンショ総踊りの時間まで少し待機、

12:00〜12:30整理役員のみなさんが、城の周りに集まる参加者を整列するまでの時間、場つなぎとして僕らちめいどが「フリートーク」を任命されました。

たかひろと2人で、丹波篠山市誕生をお祝いする気持ちで、あまり内容のない(^_^;)トークをしながらみんなに城の上から手を振って、手を振られ、楽しみながらやらせていただき、

酒井市長の挨拶のあと、総踊りスタート、
3000人ほどのかたが踊りに参加されていたようです。

すごい人でした。



平成から令和へ。
この大切な5/1を意義のある市名変更の日、丹波篠山でともに迎えられたことは一生の宝です。


踊ってる間中も、急遽「なんか盛り上げるためにしゃべって」と振られましたが、

対応力なく、詰まりながらなんとか前半頑張ってやってましたが(^◇^;)苦しかったです。

それでもお祝いするために何かしようと、頑張りました。


そして、三の丸広場のステージです。
石田裕之くん、熊谷奈美さんにも挨拶をして、ステージも袖から見させてもらってからの

ちめいどの出番。
餅まき前のいい順番のときに演奏させてもらい、人はどんどん集まってきました。


丹波篠山市外からもちめいどのファンのみなさんが来てくれていました、ありがとうございました\(^o^)/


餅まきもまく側で参加させていただき、とても楽しかったです


世界へと発信される、これからの丹波篠山市の大切な大切なスタートとなる本日、

大役をいただき、関わらせていただいたことを誇りに思います


この新曲を武器に、しっかり丹波篠山を宣伝していきます!



雄介






「星座投影機」配信リリース

バンドアレンジバージョンを

ダウロードできます!

https://linkco.re/tg8zPvEy





■05/26(日) 雄介ソロ
「5月新曲発表会」
神戸 兵庫区 高架伍拾七COCA57
開演14:00 前売2500円


チケット予約

https://ws.formzu.net/fgen/S91061223/





■05/06(祝・月)雄介ソロ【場所詳細】
有馬元気 企画ライブ

中津STEP HALL
開演18:00 前売3000円 1D別


チケット予約




■05/10(金) 雄介ソロ【詳細】
「香川裕光×2マンライブ」
三田市カフェ・プーズハウス
開演19:30 前売3000円


チケット予約

https://ws.formzu.net/fgen/S91061223/





新CDアルバム発売

「三田市イメージソング
やさしい風の吹くまち」

9曲入り2000円

通販開始↓↓↓

http://chimeidoshop.cart.fc2.com




 

その他のライブ情報や詳細はこちら!
 
こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日