新元号が「令和」と発表されて、新たな気持ちと、また「平成」残り1ヶ月を感謝して過ごそうと、国民全員が注目して新鮮な気持ちで4月を迎える中、

本日は世界自閉症啓発デー

ちめいども、4/6土曜日に三田で関連するイベントに呼んでいただいています。

■04/06(土)   
世界自閉症啓発デーイベント
「ブルーイルミネーション」
三田市総合福祉保健センター前広場
開演13:00 / 参加無料
ちめいどの出演は夕方17:30

主催:LIUB三田・2019さんだくろす実行委員会



自閉症の理解を広めるための、またみんなが幸せな社会を築いていけるようにとの、素晴らしいイベントです。ぜひ、予定あうかたはどうぞ!


これとは、別ですが、宝塚福祉イベントでお世話になった高校生のチーム(雲雀丘学園高校放送部)から依頼があった「ヘルプマークのうた」を今日作曲に取り組んでいました。

パッと浮かんだメロディとリズムがどうも合わなくて、歌詞は放送部のみんなからもらったメッセージをもとにつくっていき、

書き上げたもののしっくりこない
と、また作っては壊し、壊しては作り直しを繰り返していました。

まだまだかかりそうで苦戦してます。

でも、高校生たちの熱いメッセージを読み直しすたびに、心は動き、僕自身もがんばろう!と気持ちが高ぶってきます。


激しく落ち込んだり、
「よかったー!」ってすごく喜んだり

ここ数日は本当に、生命がぐるぐる動きまくっています、一喜一憂せずに、しっかりと自分のできることをしていかなくてはいけないのですが、

そうもいかず、身体が動かないときもあります。

でも負けてはいけない。
言い訳をして、自分が動かないことを正当化してはいけない。

やろう!
と毎日毎日が決意の連続です。

苦しければ苦しいほど、成長していることと思います。がんばろう。


雄介




■04/28(日) 雄介ソロ
「4月新曲発表会」
伊丹酒蔵旧岡田家住宅
開演14:00 前売2500円


チケット予約

https://ws.formzu.net/fgen/S91061223/




新CDアルバム発売

「三田市イメージソング
やさしい風の吹くまち」

9曲入り2000円

通販開始↓↓↓

http://chimeidoshop.cart.fc2.com




 

雄介ソロストリートライブ

4月

03水17:30 川西能勢口駅アステ連絡通路

04木17:30 JR伊丹駅前イオン連絡通路


ストリートライブは雨天やその他の状況で変更中止をさせていただく可能性がありますので、直前に必ずブログチェックをお願いします。



その他のライブ情報や詳細はこちら!
 
こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日