今日は宝塚の売布プラザコム1で、「なくそう心の段差」と題し、障害のある方もない方も共に生きる社会をつくることを目的としたイベントに呼んでいただきました。


バザーや、野菜が買えるコーナーや、コーヒーを提供したり、焼きそばもあったり、
作品展、体験コーナーもあり、

2F3Fをフルに使って、賑わっていました。

集ったみなさんは、ほとんど笑顔です。
楽しそうにしていました。

舞台もとても華やかでした。


ちめいどのライブが始まろうとするときに、突然「ちょっとまった!!」と声が聞こえました。

「ヘルプカード」を参加者のみなさんに知ってもらうために、サプライズプレゼントです。

障害があるメンバーが舞台にあがり、僕らにマークが入った缶バッチを渡してくれました。


ヘルプカードは緊急連絡先や、支援の内容などが書かれていて、周りの理解や助けを得るためのものです。

ヘルプカードが何なのかを僕らが知ることにより救われる人がいます。

突然すぎたので、リアクションが良いのがとれず、申し訳ない感じでした。

が、そのあともたかひろが話の中で触れて、フォローしてくれました。


明るい曲を選曲しました。
1曲目の「とっておきの音楽祭」はこれ以上ないほど、今回のイベントにはまり込んでいたと思います。

「あなたの心の入り口が段差のないスロープだから」というフレーズ。

他、上を向いて歩こうや、進め、笑った方がマシなど、みんなで参加してもらう歌をいれました。

盛り上がりました。

アンコールまでいただいたので、
間違いないと思います。

今日も素敵な出会いがありました。
日々勉強です。


雄介





NEW!毎月マンスリーCD発売の日

■12/28(金) 雄介ソロ【場所詳細】
「12月新曲発表会」
三田 カフェレストラン freeely
開演19:00 前売2500円(D代別)


 

■12/30(日)【特設ホームページ】

PEACE RALLY FAINAL
「トークセッション・演劇・歌」
三田郷の音ホール小ホール
開演14:00 参加無料


 



ストリートライブ、フリーライブ日程

12月

26水 19:00 JR三田駅2Fデッキ


ストリートライブは天候などの事情により、急きょ場所・時間の変更・中止になる可能性がありますので、直前でブログチェックをお願いいたします。

★SUN PEACE特別企画★
三田空襲のうた「PEACE」合唱練習会

エピソードⅣ
12/16日19:30、三田市総合福祉保健センター

入場無料!!!

 
その他のライブ情報や詳細はこちら!
 
こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日