三田市、つつじヶ丘小学校。

ちめいどで公演に行ってきました。
教頭先生の松田さんが、朝一から一人、体育館で準備をされていました。

僕らが早めに入ることを知ってて、
待って下さっていたようです。

松田先生には、キッピー体操制作のときに大変お世話になりました。

熱い想いをもって、何度も話を重ねる中で、あの曲は産まれました。

PTAの役員のみなさんも早くから集まっていただき、お手伝いをしてくれました。

この学校の、PTAチームも会長はじめ、
素晴らしい方々です。

子供達への想いが伝わります。

準備、設営が完了したときに松田先生から、「各教室、全然見て回ってもらってもいいよ」

と言っていただいたのでお言葉に甘えて、全学年の授業風景を覗かせてもらいました。

「あー!ちめいどやー!」
と授業をとめてしまったところもありましたが、

図工や、理科、算数など、
みんなが学んでるところをみせてもらい、嬉しかったです。

4年生は廊下に並んで、サインを求めてくれました。みんなに書きました^_^


そうして迎えた、3時間目〜のふれあいコンサート。

みんな盛り上がって、とても楽しく演奏させていただきました。

メッセージも伝わったようです。

「けっかんかいろで泣いたよ」と
保護者の方に感想をいってくれた児童もいたようです。

終了後はPTAの皆さんとお弁当をいただきました。貴重なひとときでした。

それぞれが命をかけて守ってきた子供達。
心から成長を願う姿が、
本当に素敵です。

ステキな大人のかたがたです。

先生がたにも力を貸していただき、無事に大成功で終えることができました\(^o^)


役員のみなさん、地域の皆さん、
参加された、幼稚園の年長さん含め児童のみなさん、本当にありがとうございました!!


またぜひ呼んでほしいです!


雄介




おすすめちめいど特選ワンマン!

■11/25(日) ちめいど2人
「ちめいどの日記念ワンマン」
三田郷の音ホールアクトスクエア
開演19:00 前売3000円









ストリートライブ、フリーライブ日程

11月

23金祝 13:00・14:30神戸スペースシアター
全国中小貿易業連合チャリティバザー

28水 19:00 JR三田駅2Fデッキ


ストリートライブは天候などの事情により、急きょ場所・時間の変更・中止になる可能性がありますので、直前でブログチェックをお願いいたします。

★SUN PEACE特別企画★
三田空襲のうた「PEACE」合唱練習会

エピソードⅣ
12/16日19:30、三田市総合福祉保健センター

入場無料!!!

 
その他のライブ情報や詳細はこちら!
 
こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日