今日は甲賀中学校へ朝6:30入りで、設営、リハがあり、スーパー早起きでした。

午前は、合唱コンクールで全学年が素晴らしい団結で歌を披露しあっていました。

選曲もいい感じでした。

合唱後、生徒が作成した動画や、有志の生徒が舞台に立ち、歌、ダンス、コントなどステージがあり、これも見応えありました。

楽しい文化祭です。

昼休憩後に、ぼくらちめいどの人権コンサート。

80分たっぷりと使っての公演でした。
たかひろが午前のリハ終わりで一生懸命に、心の話を練っていました。

情熱でしゃべっているのが僕には伝わり、生徒たちの心にも届いたのではないかなと思っています。いいスピーチでした。


仲の良さそうな生徒の雰囲気。
終始、良かったと思います。


最後は受付のところに立っている僕らに生徒がやってきてくれて、握手などしてました。寄ってきてくれたのは男子生徒が多く、嬉しかったです。


少しでも優しい気持ちや、夢を応援する力になれていたらなあ
と、心から思います。

朝一番から甲賀中学校、中條先生に大変お世話になり、さまざま動いていただきました。

また、PTAのみなさんにも、力を貸していただき、大大感謝です。


なんとか無事に終わり、帰ってくることができました。またこれを機に滋賀の公演が増えてきたら嬉しいです。


ちなみにこの辺一帯の飛び出しダメくんが、すべて忍者になってました。さすが甲賀!


生徒たちが読んでくれてるかもしれないので、

プレゼントCDはこちら!


雄介





おすすめちめいど特選ワンマン!

■11/25(日) ちめいど2人
「ちめいどの日記念ワンマン」
三田郷の音ホールアクトスクエア
開演19:00 前売3000円







毎月マンスリーCD発売の日

11/17(土) 雄介ソロ
「11月新曲発表会」
ミュージックバーGK
開演19:00 前売2500円(D代別)







ストリートライブ、フリーライブ日程

11月
06火 17:30阪急宝塚駅広場
13火 14:00・16:00 
栃木イオンモール佐野新都市※雄介ソロ

23金祝 13:00・14:30神戸スペースシアター
全国中小貿易業連合チャリティバザー


ストリートライブは天候などの事情により、急きょ場所・時間の変更・中止になる可能性がありますので、直前でブログチェックをお願いいたします。

★SUN PEACE特別企画★
三田空襲のうた「PEACE」合唱練習会

エピソードⅢ
11/18日19:30、三田市総合福祉保健センター
エピソードⅣ
12/16日19:30、三田市総合福祉保健センター

入場無料!!!

 
その他のライブ情報や詳細はこちら!
 
こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日