今日、北神戸コレクション2018に参加させていただきました。

ファッションショーのイベントに参加したのは初めてです。

華やかで、美しく、個性がたっぷりのステージでした。

ダンスのパフォーマンスも本当にカッコよかった。キッズダンサーやキッズモデル、
未来、希望あふれるメンバーがキラキラしておりました。

照明、音響さんともに抜群で。
良い人たちのなかで、リハーサルで朝からいかせてもらいました。

ダンスの先生、打ち合わせの時から細かなところを話して決めてくれるかたがいました。

なんと、ご夫婦でダンスをされているお二人。
仲良くなれて、また今後も一緒にできるところがあれば嬉しいですね
と、お別れしました。


いい出会い。
嬉しいです。ダンサーのみなさんとも握手できて幸せでした。


本番前、今回カバー曲2曲、オリジナル1曲
というバランスだったので、何回も歌って声を調整しました。

特に「なんでもないや」ラドウィンプスの曲ですね。難しいし、高いし、今日まで何百回も繰り返し歌い、それでもまだ歌いこなせない状況で披露しました。

でもなんとか歌い切ることはできました。

「糸」
下手なのは別として、ド下手でも心を込めて歌いました。一生懸命歌えばいいわけでもないですが、

とにかく心をこめて、
糸。

縦の糸はあなた、横の糸は私。
つながりをテーマのしたうたです。


未熟な自分なりに本当にがんばった。

負けていけない!!!!!!!!!!

何回否定されても、自分だけは自分のことを卑下してはいけない。


自分はがんばった!
よくやった!

本当にえらい!

と褒めて褒めて褒めたたえましょう。
誰になんと言われようと
自分にだけは嘘はつけない

がんばったかどうかは自分でわかる
向き合ったのかどうかは自分が知ってる

逃げたのか、
向き合ったのか、

人生はその選択の連続で、
逃げ続ければ夢なんて叶うことはありません。


目を伏せたいところに
全力で逃げて遠くへ行きたい隠れたい!
と思うところに、

成長の鍵は必ずあるのです。


人の前に火を灯せば、自分の足元が明るくなります。

人を助けよう、人と関わろうとすることは
誰人に否定されようと、

絶対正義だと僕はおもいます。


勝ったのか、負けたのか
他人に聞く必要はない

自分の心に聞いて、
そして立ち上がろう。


弱い弱い、小さなちっぽけな自分を
打ち破るのは勇気です!!!!


雄介





おすすめちめいど特選ワンマン!

■10/14(日) ちめいど2人
「いのちのなまうた」
神戸芸術センター
開演14:00 前売3000円(D別)





毎月マンスリーCD発売の日!

■10/19(金) 雄介ソロ
「10月新曲発表会」
西宮 COCOZION
開演19:00 前売2500円(D別)






ストリートライブ、フリーライブ日程
(予定)

9月 雄介ソロ※23日はちめいど

18火17:30JR明石駅
23日19:00三田市総合福祉保健センター
(↑三田空襲のうた合唱練習会)
26水19:00JR三田駅2Fデッキ

ストリートライブは天候などの事情により、急きょ場所・時間の変更・中止になる可能性がありますので、直前でブログチェックをお願いいたします。


 
その他のライブ情報や詳細はこちら!
 
こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日