今日は午前からのライブ、三田市制施行60周年の記念事業イメージソング作成の3回目の市民交流。

なんと、図書館でのコンサートでした。

図書館で歌うなんて、、いいの!?
っていう感じですね。

めっちゃ静かにしないといけないところ、図書館。

コミュニティホールという部屋がありそこに機材をセッティングして演奏の準備をしました、すぐ前はフリースペースがあり、学生のみんなが勉強しています。

おそるおそる音を出しながら、
部屋の入り口に館長さんが立ってくださり、対応してくれて、音はもちろん漏れていましたが、なんとか苦情などもなく、無事に演奏できました。

図書館の職員のかたは明るく、
準備から楽しく進めさせてもらえました。

J:COMさんのカメラも入り、メイキングビデオ作成の学生のみなさんも予定を合わせばっちりと撮影してくれました。

参加してくださった三田市民のみなさん(三田が好きな市民以外のかたも)、本当にありがとうございました!参加した全員が漏れなくアンケートを書いてくださり、たくさんの言葉を頂戴しました。


きっといい歌が書けます!
というか書きます!

ライブの中で、僕が三田のいいなと思うところを話したり、たかひろからは、キッピー、ハッピー、チャッピーちゃんの親子の話(三田市のマスコットキャラクター)で、子育てや勇気の話があったり、

みなさんも笑って楽しんでくれている様子でした。


終了後、図書館のカードを作ってもらい、これでいつでも図書館で本を借りれます!

市民として、今までカードがなかったのが恥ずかしいですが(^_^;)勧めていただきました。


午後からは、三田市をよく知る「梅さん」に三田のことをインタビューで聞かせていただきました。

学生のまちづくりワークショップのメンバーのひとりから「梅さんを歌詞の中にいれて!」と意見があり、以前から僕らも知り合いの梅さんですが、改めて話をする機会をこちらから声かけて、作っていただきました。

さすが三田の梅さん。

いろんな情報、三田のことを教えてくれました。

早速、曲作りへ取り組んでいきます。
まだまだ三田のみなさんと触れ合いながら、最っ高の一曲を目指して、

やっていきます!


雄介


ーーーーーー

■09/01(土) ちめいどふたり

「なまうた特選ワンマン」
神戸芸術センター
開演14:00 前売3000円


 


毎月マンスリーCD発売の日!

■09/23(日) 雄介ソロ
「9月新曲発表会」
神戸元町カフェドジェーム
開演14:00 前売2500円(D別)





■09/01(土) ちめいどふたり
「なまうた特選ワンマン」
神戸芸術センター
開演14:00 前売3000円


 
8月ストリート・フリーライブ
雄介ソロ

21火17:30JR明石駅前
22水15:00フローラ88フローラホール
(抽選で参加者の内15名に特別な音源あたる!)
22水19:00JR三田駅前2Fデッキ
25土12:20三田郷の音ホール駐車場
(↑↑ちめいど2人での出演)

ストリートライブは天候などの事情により、急きょ場所・時間の変更・中止になる可能性がありますので、直前でブログチェックをお願いいたします。


 
その他のライブ情報や詳細はこちら!
 
こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日