忙しい忙しいという中でも、
時間を合間でつくって、下の子と将棋を最近、指してます。

最初は飛車角落ちで、いい勝負でしたが、1枚落ち(飛車か角、どちらかがない状態での勝負)になり、それでは勝てなくなり、ハンデなしで今は中々良い勝負です。

将棋クラブの部長をやってるそうです。

あまり時間をかけられないので、パッパッと駒を動かしてしまいますが、本来は先の先の先まで手を読み、打ちます。

じっくりと考えて出した一手一手が、勝利のカギになっていくからです。

それぞれの駒に個性があり、駒の強さには差がありますが、どれかひとつ欠けただけでも実力が拮抗していると負けになる

すべての駒に意味があります。

チームワークとか感じます。
将棋をテーマにしても、一曲かけそうな感じですね。


将棋のうたじゃないですけど、
8月の新曲がようやく固まってきました。

練習練習です。

今日は宝塚でひとつ出演があり、ソロで動き、
西宮まで走りました。


夜は家族でご飯を食べれたという、しあわせなひとときでした。

毎日が大切な1日です。


雄介


ーーー

※通販を始めました
●雄介ソロマンスリーCD 
レターパッケージジャケット
2曲入り1000円

毎月新たなCDを追加

ネットショップは

↓↓↓



毎月マンスリーCD発売の日!

■08/11(土) 雄介ソロ
「8月新曲発表会」
兼、
信政誠×ちめいど雄介2マン
三田すずかけ台プーズハウス
開演18:30 前売2500円(D別)




■09/01(土) ちめいどふたり
「なまうた特選ワンマン」
神戸芸術センター
開演14:00 前売3000円


 
8月ストリート・フリーライブ

08水19:00JR神戸駅海側の花壇前
15水17:30たんば田園交響ホール駐車場付近
21火17:30JR明石駅前
22水15:00フローラ88フローラホール
(抽選で参加者の内15名に特別な音源あたる!)
22水19:00JR三田駅前2Fデッキ

ストリートライブは天候などの事情により、急きょ場所・時間の変更・中止になる可能性がありますので、直前でブログチェックをお願いいたします。


 
その他のライブ情報や詳細はこちら!
 
こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日