{781C8FF1-58FB-4BA3-9331-8B8543C2EBB9}
昨日、神戸市北区、菅生公園。
2年ほど前にも歌いにきました。


地域の友好をはかるイベントへ呼んでいただき、平和をテーマに生音で、みなさんはブルーシートの上やベンチに座り、ゆったりとお届けしました。


ちめいどとして、2人で演奏できることに感謝をして、心を込めて歌いました。

失敗もあるけど、毎日反省して、
少しずつ成長して、

自分らしく、喜んで、人のためにと動ける自分に近づいていきたいと思います。


急遽対応しないといけないこともあると思います。
行き当たりばったりで、
「とにかく行動を!」と、それが大事な時もあるかもしれません。

ですが、

確実に決まっていること、
明日、行く場所で自分には何ができるだろうかと、

自分だけの世界ではなく、
全体の流れをわかる範囲で、準備できるもの、確認できることは念をおして

あれは大丈夫か、これは大丈夫か
とシミュレーションするのは

これから自分に必要なだと、いたく感じました。


参加したみんなが「きてよかった」
と思える裏には、そのような細かな心配、予測し準備する努力が必要であると感じます。


前日の夜、たったの10分だけでも、朝10分だけでも、イメージできる時間をつくることは
本当に大切です。


新しい出発。
学生は今日から学校があり、ドキドキしながら
不安もかかえて、一歩踏み出しました。


自分も新たな気持ちで、がんばろう


雄介




毎月マンスリーCD発売の日

■04/15(日)雄介ソロ

「4月新曲発表会」兼
ミカズキンプレゼンツ
【先輩よろしくお願いしますvol.2】
尼崎BLANTON
開演13:00 前売2,000円D別

 

 
 

次回のおすすめ!!
ちめいどワンマン!

■04/29(日)ちめいど2人

ちめいど特選なまうたワンマン

「新緑のなまうた」
伊丹酒蔵旧岡田家住宅
開演14:30 前売3,000円

 

 

 
ストリートライブ(雄介ソロ)
 
4月

16月17時 JR福知山駅
13金18:00西宮北口駅但馬銀行前
 
25水19:00JR三田駅2Fデッキ広場
↑信政誠、合同ストリート
 
 
※ストリートライブは、必ず直前でblogを確認お願いいたします。天候やその他の理由による急遽場所変更、中止などのときに、blogにて連絡しています。
 
雨天の場合は中止となります。
 
 
その他のライブ情報や詳細はこちら!
 
 
 
こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日