{E044CA8E-76ED-4121-B45A-05F34DC946C2}

先日の公演でいただいた花です。

個性がひとつひとつ違って、合わさって花束に。綺麗です。

花をいただくことなんて、
こうして演奏をさまざまな場所でやっていなかったら、そうないことだと思います。

この気持ちは大切にしようと思いました。

いま、毎日を一生懸命に生きていくなかで、
自分では動かせないことがあったり、一見、どうしようもなく、お手上げだ。
とか、お先真っ暗だ。とか

なんかそんな出来事もあると思います。
「自分のせいじゃないやろ、、、」
って思ってみたり、
「仕方ないし」とか「もう充分やろう」 とか

限界が見えたり。

じゃあ、いま自分がぶつかって進めない壁、
それを乗り越えてる人はこの世の中に1人もいないのか

乗り越えられるようなすごいやつは、
絶対いないのか

いないはずがない、楽しそうに生きている人は、この世の中にあふれかえっている。

その人たちは、たまたま楽々人生なのだろうか、偶然にも幸せな出来事ばかりがおこり、楽しい人生なのだろうか

そんな馬鹿なことはない。

辛いことは起こるし、
病気や事故、大切な人との別れや、
心ない言葉をかけられたとき、
それが知ってではなくて、悪気なく言われたことで傷ついたり


マイナスに捉えられるような出来事だって、
かならず起こってる。はず。

叶うはずもない夢をみたりするのか。
叶えるべきではない自己満足の夢ではないのか、そうなって誰が喜ぶのか、親か、子供か、友達か、先生か、周りの人たちか、会社か、メディアか

何のための夢なのか。
自分しか見えてないんじゃないかそれ
と考える。

楽しく生きている人は
前向きな人。

苦しいことがおこらないこと、
病気にならないこと、
問題をかわすこと

が幸せなのではなく。
そのようなことが起こっても
それらに負けない心を持つ人が幸せな人


どんなことがあったとしても
ただ、すれ違う人が少し微笑みかけてくれただけで幸せを感じることはできる。

いろいろがんばった後に
ひと息つく瞬間に「幸せだ」と
つぶやくこともできる。

玄関をあけて雨が降っていたら、
子供たちは、長靴がはける、
新しい傘がさせる
と喜び、

大人は舌打ちをする。ため息をつく。

新しいものは毎日生まれている。
それをいつしか
「ああ、またか」

と暗くなる。

弱い。

しかし、弱さがなければ
人に寄り添うことができない。

賢くなければ、
人を励ますことができない
守ることもできない

でも、もっと大事なのは勇気で
勇気がなければ
実行に移すことはできない。

どんなことでも
切り開いていける勇気。

ただただ、優しさが足りないから
失敗するだけ

優しさとは何かを精一杯考えて、
心で感じて形にしよう。


そうすればきっとうまくいく。

人じゃない。
自分が変わればいい。
態度を改めるのは相手じゃない。
お辞儀したとき、鏡は同じ角度だけ頭を下げる。

本体が鏡の中にいるわけがない。
いつまでも同じ角度で居続けるでしょう。


雄介



 

■11/26(日)雄介ソロ  【場所詳細】
作人応援ライブ
大阪府咲洲庁舎コスモタワー
出演13:05 前売3000円


 

■12/03(日)雄介ソロ  【場所詳細】
「歌MONOgenerations Vol.6」
アシガルユースpresents 
阿部野ROCK TOWN
出演時間未定 前売3,900円 1D600円別
鍋食べ放題付



 

■12/17(日)雄介ソロ  【場所詳細】
ラーメンEXPO2017 
万博記念公園 お祭り広場
出演14:45 入場無料
別途公園入園料必要(大人250円)



 

NEW!!

■12/23(土)雄介ソロ  【場所詳細】
「23計画~しはす(師走)~」 
ふじわらよしひろ企画
KOBE SLOPE
出演17:10 前売3000円 1D別





♪infomation 

路上ライブのおしらせ (雄介ソロ)

11月

22水19:00 JR三田駅前2Fデッキ広場



*雨天その他の理由で変更・中止する場合があります。
必ず、事前にブログをご確認ください。 

*各場所、通常約2時間ほどの予定です
開始時間は目安で、前後することがあります。 







こっちの記事はもう読んだ?


郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日