{3FFC0F60-27A7-4B7E-86DA-AC1B9AD36229}
宮城島、カフーバンタから。



{50CD3659-D74A-4AD2-8A26-008231D24532}
三天御座。


{95C5945D-F9EB-4D27-A0DB-F60AA6755ED6}
龍神風道。



{1E561F1E-997B-412C-8DFE-2B775F6FFC88}
カフーバンタ、1番高いとこからの景色。



{D7948499-AFAD-4F8F-9A43-7516A74E4647}
くるま市海中道路の途中のポスト。


{C4A39519-CFE2-4C56-858F-48E93D56A4A9}
沖縄研修道場。
過去、核ミサイルの発射台だった場所。




{CD850CF6-974F-4E35-9717-D05A6E25F82E}
美味しいそばや、「なかむら」の前の道。



{98F0F82E-7E43-466F-83ED-DAA2AB3D6D74}
自転車で日本一周し、ラスト沖縄に来ていたパワフルなかたに出会いました

うちの母、仲島先生、まり子さんと偶然にも同い年!自撮り棒を貸してくださいました



{A39E5441-B078-4E56-BDBC-618871696679}
勝連城の頂上にて。

{224F18DF-A004-44AF-A02C-6D35694DACD0}
車内から。


この他にもさまざまな場所へ、
仲島先生に連れていってもらいました。

僕らにとって、この体験は宝物です。
尊敬する仲島先生と一緒に沖縄へ。
しかも2回目!行けたことがどれだけ貴重なことか、振り返って余計に思います。

大切な時間でした。
先生の奥様、まり子さんも学校の先生なので、ほんとに面白いし、気がきくし、ありのままで接してくださるので、家族といるような感覚でした。

58号線を夕方走るときに、
日が海に沈む瞬間をみたくて、みんなで窓に海が見えるたびに「おぉー!!」とか声を出して、写真をとろうとしていたことも、

島の細い道を、軽トラがサトウキビを山盛りのせて走っていて。そのはみ出したサトウキビを対向車がどのように交わすのか見ていたことも


車からの景色、後方はどんより黒い雨雲の空、前方は、晴れ渡る空だったことも


おすすめの、おいしいかき氷屋さんがたまたまお休みだったこととか


景色だけではなく、ひとつひとつの思い出が、楽しく、きれいでした。


最後、ビーチパーティを一緒にした先生の教え子のご家族のみなさんと、空港でお会いできて声をかけてもらえたことも、本当に嬉しくて、

つながりのすごさを感じていました。


全ては仲島先生の「行こう!!」の一言で、はじまり、僕らの意志だけでは到底実現することがなかった、今回の沖縄への旅でした。

仲島先生、本当にありがとうございました!!!!


雄介




  

■09/23(土)      【場所詳細】
「兵庫ブルーサンダーズ応援ライブ」
VS和歌山ファイティングバーズ

三田市キッピースタジアム
試合開始13:00 前売800円
(小中高生・65歳以上400円)
コンサートは試合終了後16:00前後予定



  

■09/24(日)      【場所詳細】
SMC企画「三田野外イベント」

ウッディタウン市民センター芝生広場
出演時間未定 入場無料


 

■10/01(日)      【場所詳細】
並木道中央公園「収穫祭」
公演開設10周年記念
篠山丹波並木道中央公園 朝市広場
出演10:45 入場無料


 

■10/08(日)      
ゆりのき台フェスティバル2017
三田市ゆりのき台小学校グラウンド
(雨天体育館)

出演14:10 入場無料





こっちの記事はもう読んだ?


郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日