IMG_6566.jpg


IMG_6567.jpg



ロコクレープという曲が今日できました。


オシャレなメロディというか、店先で流してもおかしくないような
恥ずかしくないような


熱すぎず、にぎやかすぎず、ゆったりすぎず、暗すぎず


作ろうと決めたら
イメージして思いついたAメロが出てきたので、広げていきました。

ハモリのイメージも完全にあって、
また、たかひろと相談してアレンジをしていこうと思います。


出来上がってみなさんに披露するのが楽しみです。



すぐ妹に聞かせに行きました。


「うすく焼いたこだわりの生地に」を

2番だけ

「ふんわり焼いた手作りの生地に」

に変えようかと、1部変更を加えましたが、
それ以外はそのままでOKっぽいので、


最初のインスピレーションで仕上げた状態で、
作り上げれそう!


めっちゃ喜んでくれました。
ついさっき、妹夫婦の家にお邪魔したんですが、
遅い時間というのに、妹の旦那さんも一緒に聞いてくれました。


いつも天使かなこの人?と思うほど笑顔で迎えてくれます。
いい夫婦です。



新曲ができるたびに、妹に聞いてもらってと、
ちょっと変かもしれませんが、妹はセンスがあるので、

OKが出ると、そう外していないな、と自信になります。




あとになりましたが、
「ロコクレープ」

というのは妹がクレープ屋を移動販売車で経営していて、
そのお店の名前です。



会社に勤めていたころ、たまに帰り、
篠山で寄らせてもらったり。



おいしいクレープを頂いて、癒されていました。



また、ちめいどのライブでコラボレーションできればなあ、、、
と夢に描いていますが、


この曲ができあがったことで、
実現できそうな予感です。




いいことばかりじゃない人生。
だからこそ、普通の日々に感謝できるのではないでしょうか。



「不幸せだ」と口に出していると
不幸になっていくでしょう。


どんなときでも「自分は幸せなんだ」

と笑顔でいく人は、
幸せになっていくでしょう。




だって、そうなるように脳が命令し、
身体を動かし、こころを動かし、道を切り開いていくのだから。


道理です。



雄介




【ストリートライブ日程】

1月

27水 19時 JR三田駅


【ライブ情報】

■12/30(水)
chayamachi acoustic FREAKvol7
 
梅田茶屋町ボニーラ
開演18:00/前売3000円
1ドリンク、1プレート付!
予約はこちら

■2016/01/11(月祝)       
 
おおくぼ冬まつり2016
 
明石市大久保小学校運動場
出演12:00前後/入場無料


■2016/01/17(日)
舞台 ”難病飛行”
 
三田市総合福祉保健センター
開演15:30/前売3000円

予約・問い合わせ
tamagogojp@yahoo.co.jp
tel/fax078-952-1767(蔭山)



詳細はこちら



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日