IMG_6120.jpg



IMG_6121.jpg



kiss FM KOBEで朝、4SEASONSという番組で、
中野耕史さんにリードしてもらい、生出演してきました。


本当に短い時間なんですが、いつも優しい気持ちになれます。
たかひろも、すごく楽しそうでした。

以前呼んでいただいたときも、
蔭山武史さんが繋いでいただき、出演することになりました。
今回もそうです。

武史さんの行動力に中野さんが驚かれていました。

僕らもそう思います。すごいです。


今日流してもらった音源は、
流れ星からの風景と、雨の雫。


この雨の雫は、武史さんの作詞です。
武史さんが企画されるビッグイベントが、今度、来年の1/17日
あります。


「難病飛行」という舞台です。
台本をみさせていただきましたが、引き込まれました。

脚本・演出を坂本見花さんという女性のかたがされています。
武史さんの生きていくこと呼吸をすることが開催されたとき、

お会いして、挨拶させていただきました。

武史さんのお母さんからお聴きしましたが、
見花さんは、武史さんと直接時間をかけて何度も対話をし、
ストーリーをまとめていったそうです。


武史さんの想いが、ストレートに、
感じることができる舞台になると思います。


2部構成になっていて、舞台終了後に、ライブがあります。

そこには、ちめいどと、元19の岩瀬敬吾さんも出演されます。

大切なことに気付けるひとときになると思いますので、
ぜひご参加ください。


僕らも相当楽しみです。



そして、
新フルアルバム、15曲入りの「流れ星からの風景」ですが、、、、



ついに通販を開始いたしました!!

ご自宅に郵送します!お申込みは下記より

http://chimeidoshop.cart.fc2.com/


超自信作なので、ぜひ!
各ライブでの手売りも、もちろんやっています(^_^)



気軽に声をかけてくださいね。





それはそうと。
今日は、ラジオ出演後、ひたすら事務作業やメールの整理などをがんばって処理していましたが、なかなか抜けているところがあります。


誠意でくださったメールにしっかり対応できていないところとか
みつけるたびに反省をし、、、


ひとりを大切にという行動をもっと、ちゃんと、
できるようになっていきたいと思います。


なんのために働くのか。

新聞で読みましたが、
20代30代の70%以上が、この問いかけに「お金を得るため」

と答えたそうです。(国政調査で)


「生きがいをみつけるため」と答えたのは20%以下。


お金を稼ぐためだけに、もし会社にいったり、
仕事をしていたのだとすると、


取引先のことを、”安く仕入れる業者”としか見れない冷たい心になってしまうでしょう。


目的が間違っていなければ”ともに仕事を成功させる同志・仲間”と思うだろうと。



お金が目的の企業は、

お客様を「財布」とみて、社員を「道具」

としてみるようです。


これでは成り立たないですね。

一人の人間を大切に扱えない企業はいずれ、崩れていきます。

価値がないからです。



最近の若者が、そういう企業をみて、思うんでしょうか。
がんばっても意味がない。とか

いかに楽をするかを考えた方がいいとか。


そんな人おるんかな!?って、ミュージシャンだけずっとやってたら、
わからなかったかもしれません。

会社で働いていた時、同僚や、パート、同じ職場で働く仲間のほとんどが、
本当にそう、言葉にしていたので、事実だと知っています。

未来をあきらめてるんです。


なんてもったいない。


お金を得るためだけにあるものじゃない。
繰り返し作業だって、どんな仕事だって、


その生産しているもの、もしくはサービスを必要としている人がいるから成り立っているからであって、

誰かの支えになるからであって、


ありとあらゆる仕事、
すべてに意味があり、価値があると思います。


一部分かもしれない。

たとえば工場でも、
自分がつくった部品が、検査したものが、食品が、

誰かのもとへ届いて、その一人が、大切に使ったり、食品なら食べたりする。



会社があるから、そういう求められる場、が存在できる。



僕は感謝しかないと思うし。
ここは自分の本当の舞台じゃない

とか、感謝もできず口にしている人は、一生本当の舞台に立つことはないと思う。



勇気があるなら、踏み出すべきだと思う。

終わらせる勇気と、続ける勇気。


BUMP OF CHICKENの

HAPPY や Stage of the ground
をぜひ聞いてほしい。




雄介



【ストリートライブ日程】

未定


【ライブ情報】


■12/05(土) 
パークイルミネーションin三田
 
有馬富士共生センター
出演19:00/入場無料

■12/06(日)
伊丹ふらっとつながりコンサート
 
伊丹市立人権啓発センターふらっと
開演14:00/入場無料


■12/12(土)
こころをつなぐ みんなのつどい
 
三田市総合福祉保健センター
開演13:00/入場無料


■12/13(日)
ドイツクリスマスマーケット大阪2015
 
大阪スカイビル1F広場
出演17:15/18:30~
2回ステージ


■12/19(土)
万博ラーメンEXPO
 
万博記念公園
出演12:00/入園料250円


●12/23(水)
ちめいど解体新書
ハニーFM82.2Mhzラジオ

フローラ88ハニーFMスタジオ
開演17:00/観覧無料


■12/26(土)
にこいち×ちめいど 2マン
 
三田フローラ88フローラホール
開演17:00/入場無料


■12/30(水)
chayamachi acoustic FREAKvol7
 
梅田茶屋町ボニーラ
開演18:00/前売3000円
(1ドリンク別)
予約はこちら


■2016/01/17(日)
舞台 ”難病飛行”
 
三田市総合福祉保健センター
開演17:00/前売3000円

予約・問い合わせ
tamagogojp@yahoo.co.jp
tel/fax078-952-1767(蔭山)



詳細はこちら



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03